FC2ブログ

バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: ×バイクアイテム×

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

TANAXツーリングコム2


 タンデムするのに会話が出来ないとお互い辛いので前から欲しかった物です。できればワイヤレスがよかったのですが,とても手が出ないのと,何となく有線のほうが音が安定しているかと思って,こちらにしました。
 フルフェイスの内側を取り外して耳のくぼみにスピーカーを設置し,口の少し横にマイクを取り付けました。口の正面だと空気孔があるので雑音が入ると考えわざと少し横にしました。
 もう4回くらい使っていますが,サンダーエースで80km/hまでは普通に楽しく会話ができます。100km/hになると,大声で話せばきちんと通じます。120km/hだと,風の音がうるさくてスピーカーの音が耳まで届きません。常に音量は最大にして使っています。
 もう少しスピーカーと耳の位置を調整すれば,より快適になると思いますが,なかなかヘルメットの中は手が入らないので確認できず,そのまま使っています。
 良いところは,機能を十分使って毎回楽しいタンデムツーリングができていることです。買ってよかったと思っています。次は,iAudioというハードディスク音楽プレーヤーもつないで,音楽を聴きながら走ってみたいと思います。
 改善してほしいところは,スピーカーのパワーをもう少し上げてほしいということです。あと,線のわずらわしさは,間違いなく付きまといます。
 皆さんは,どうですか?ワイヤレスを使っている方のレポートも,探してみたいですね。

TANAXツーリングコム2MR-416
ここ安いですね。もっと早く知っておくべきでした。
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2019 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。