FC2ブログ

バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

楽天オフ・ミ・ツー 1日目午後 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」


 さて,1日目午後の部スタートです!!


 道の駅「しらぬか恋問」でお腹を満たした私たちは,一路,chia-vさんと待ち合わせをしているコンビニへ。事前にまっさんさんが詳細な地図をチェックしておいてくれたおかげで渋滞を逃れながら到着。ちょいと待ちました。

 本当は,「しらぬか恋問」からの走りをオン・タンク・カメラで録画し,まっさんさんのキャサリン姿や待ち合わせ場所でのchia-vさんキックをアップしようと思っていたのですが,何だかカメラが調子悪い。すぐ「テープが終わりました」のメッセージが出るのです。何でだろ~と思ってテープを替えようとしたら,カメラから出てきたのは「ヘッド・クリーニング用テープ」でした(汗)


 そんなアホらしいミスで決定的瞬間を取り損ねた自分は,この後の道中も後悔しっぱなし…。


 待ち合わせのコンビにでは,みなさんが久しぶりの対面を果たしている中,一人カメラをいじっていた自分に「いっしょに話しましょっ♪」と,さわやかに声をかけてくださったchia-vさんも,やさしく気配りが行き届いた本当にいい人でした!


 その後,弟子屈町の道の駅「摩周温泉」に向けて走りました。


先頭から

まっさんさん→タンデムchia-vさん→ヘボいささん→overlodoさんです


tankon01


 しばらく走ると,何か突然火が着いた人が爆走していきました!

元祖「着火女」を激抜していくヘボいささん…↓

tankon03


 この時,私は1つの名案が浮かびました。

 「みんなを一旦追い抜いて,先で待ち構えて,みんなの走りをビデオに撮ろう!」

 そして追い抜いていきました。



 少し離せたかと思うところにP帯があったので停車しようと思ったら

後ろにヘボいささんがビッタリ着いてきてるじゃないの~(汗)


これでやる気を失くした私は,再びみなさんの後ろを走り,バックショットの撮影にいそしんだのでした。


 途中,まっさんさんのバイクに給油して再出発。


低速の音も大迫力!さすがハーレー↓

handy01


 道の駅「摩周温泉」付近のスーパーで買い物をしていると,chia-vさんの娘さんは「バーベキューで野菜だったらコレだね♪」何て言いながら,テキパキと買い物をすすめるおりこうさん。とっても感心しました。きっと,普段からお手伝いをしているんでしょうね。



 しばらくして到着した自然塾の受付!?写真では伝わらない雰囲気は,なんと言う言葉がふさわしいかなぁ~


自然塾の受付をする建物。↓

敷地は広大で何でも体験できる施設が揃っています。


sizenjuku01


 そして,一夜を過ごしたログハウス↓

loghouse



しばらくして,仕事上がりでお疲れのはずの@だんなさんは,ありえない平均速度で自然塾に到着しました。



ログハウスでは,本州チームの3人と一緒に生活させていただいたのですが,そこでなんと,

「ドクロさんはダブルベッドで一人,ゆったりと寝てください。今日,一番走った人ですから…。」というお言葉。

「なんてやさしい人たちなんだろう!」

 僕は感動して休みました。

 でも,実際のところは飲みすぎで酔いつぶれて寝ました。

 最後のほうは,@だんなさんとヘボいささんと何か話して寝ました。

 何かは,分かりません(汗)


 以上で1日目を終わります。

スポンサーサイト
comments
あの時の思い出が・・・ 
出来立てほやほやのレポート、いいですね~♪
いや、すっかりお世話になりました。
ありがとうございました。

ドクロさん、実際のイメージと違って、素敵な紳士さんですね(^_^)
またこちいへ来たときには、宜しくお願い致します。

今日はこれからまた、道央方面へと移動します。

Re:あの時の思い出が・・・(07/07) 
釧路からまっさんへ

今はもう船上のまっさんさん…

>出来立てほやほやのレポート、いいですね~♪
>いや、すっかりお世話になりました。
>ありがとうございました。

何より,まっさんさんの爆笑パワーには圧巻です(笑)

>ドクロさん、実際のイメージと違って、素敵な紳士さんですね(^_^)
>またこちいへ来たときには、宜しくお願い致します。

そうですよ。少しでもラクに北の旅をこなせるよう,きちんと我が家もツーリングのルートと宿泊先に入れておいてくださいね。

>今日はこれからまた、道央方面へと移動します。

レスが遅れました。疲れている中ですが,船が着いてからも気を抜かずに走ってくださ~い♪
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2019 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。