バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

Category: ●道内グルメ●

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

そば


時間をさかのぼりまして,今は1月の3連休明けとなりました10~12日のネタとなっております。

申し遅れました。Docroでございます。

あっという間に閑散期も終わり,これといって何もない

よく言えば平和な正月でありました。

その中のひとコマってやつですな。


10日。

大変お日柄もよく。

荒れもせず難なく道央へ。目指すはアウトレットで盛り上がるベッドタウンへ。

この近辺には学友もおり,意外に立ち寄ることが多いスポット。

一度来てバイクに搭載しているナビには登録してあったので難なく到着。

どうも,じゃんけんずでお世話になっている友達の…

Docroですって言う訳にもいかず(笑)

奥様初めまして。

朝から一発歌っていたオキマルさんおはようございます!

早速手厚いおもてなしを受けながらバイきゅんさんを待ちました。

お昼!

オキマルさんちはとっても恵まれた環境でうらやましい。うちの奥さん,すごくうらやましがるだろうな。

台湾ラーメン01

こちら,台湾ラーメン。このごろ北海道に上陸したらしい名古屋方面では知られたメニューらしい。

茶色の粉,何だ?と話しながら,混ぜまくってから食べるらしいんだけど,きっと鰹節の粉だ。

あまり細かい味覚は持ち合わせておりませんが…。

この後,ご飯が来るんだよな~と思って待っていたら100円で追加するメニューだったからガッカリ。

失敗した。今度はご飯も食べたい。

しかし,

この後はオキマルさんちで次から次へと食べ物と飲み物が振る舞われ,腹いっぱいになってしまいました。

おうちもスッキリ整頓されて,素敵な奥様ですな~。

もし次会があれば,ススキノに遊びに連れて行ってくださいまし。

で,

バイきゅんさんと共にオキマル邸を後にして札幌駅周辺へ。

分かれたあとは得意のヤマダ電機駐車場に車を入れ(買い物したら最大4時間無料)

しばらくデジモノを物色したあと昼飯を求めてさまよい歩く。

焼きそば屋02

ここ,1回来たんだけどあまり良い印象が無かった。

焼きそばの味はお客さんが決める方式。何種類もあるソースを自分で選んで自分でかける式。

その調合が美味くなかったんだな…。

焼きそば屋01

ウィンナーと目玉焼きのトッピングはアタリだったけど,肉のトッピングは無くてよかった。

オリジナルソースをこれでもかってくらいかけて,

マヨネーズも加え。

旨し!

焼きそば×目玉焼きは横手焼そば風でいいね。

その後,

14時インのプランにしてあるホテルに,さらに少し早めに入ってのんびり。

仕事をした…。

のんびり。

寝た。

オキマルさんのお宅でも熟睡させていただき,実に癒された二日間となりましたな。



夕飯。



また焼きそばを食いに行く。

俺は焼きそばが好きだ!

ソース焼きそばね。

横手焼そばで腹いっぱいになるのが好きだ。


焼きそば屋03

しまった…。

閉店時間だった(涙)

とぼとぼとホテルに帰る道すがらにあるスープカレー屋さんに入って

おしゃれな店構えの中,おっさん1人でチキンスープカレーに角切りポークをトッピングして食べた。

焼きそば屋04

肉が柔らかいが,ジューシーじゃなくてパサパサしている気がする。

とりあえず札幌でスープカレーを食べるとそれなりに観光した気分になれるからいいか。

ホテルに戻って,

狭い風呂を泡まみれにして入るのが好きだ(笑)

翌日はデジモノ関連研修をはしごして

ホテルに泊まったおかげで駐車場代が少し安くて良かったけど

今度は仕事抜きでゆっくりオキマルさんちに遊びに行きたいものだ。

大変お世話になりました。バイきゅんさんもありがとうね~!

よし。

耐寒焼き肉のネタでも書くか。

新落款
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。