バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24

Category: ●道内グルメ●

Tags: ---

Response: Comment 4  ---

下るだけ


おばんでございます。

3連休前まで,ちょっと忙しくしておりまして。

すっかり抜け殻になった3連休前後の話にお付き合いください。

眠い方は,どうぞお休み下さいな。


肩の荷01

知ってる?

旭川に近辺の町村も含めると,かれこれ26年くらい住んでいるんだけど,

その名もズバリ旭川という店があったとは知らなかった。その筋の方が多いらしい。どの筋!?

ここに来る頃にはもう定量で,口にするビールはおいしくなくて寝るために入ったようなものか。

さほど深酒をしたわけじゃないけどね。

翌朝は,ゆっくり起きて,風呂に入って,また寝た。

日中,ずっと寝てた。それなのに,そこそこ夜も眠れちゃった(笑)土曜休みが睡眠で終わる。

日曜休みは,E51のスタッドレスタイヤを各所で見積もってもらって,

やっぱり以前オデバスのタイヤを買ったガソリンスタンドが一番安かった。オイル交換もついでに頼む。

見積もり→注文決定→発注→到着→装着までが1日ですんなり終わった。


バイクは全然終わらないけど…。始まっているのかすら分からない。


日曜日はちょいと家の外回りの冬支度もして。なんとなく働いた有意義な1日となった。

しかし,外はすっかり冬なのです。


いよいよ3連休も終わりの月曜日は勤労感謝の日。

外もすっかり白い世界だし。

来週はずっと雪マークだから,スタッドレスタイヤの慣らしに100キロドライブ。

肩の荷02

滝川に来たら,こんなだもの。

バイクで走れるでしょ。オキマルさんは走れたみたいだし。

旭川はスパイクで走っても全然楽しめないぐちゃぐちゃでしたからね。

で,目的地に到着。

肩の荷05

一瞬,また休みなのか!?と思ったが,違って一安心。

肩の荷04

13時過ぎに着いたけどファミリーが多く席待ちがあり1人なのに待たされた。

漫画を2冊ほど読み終えたところで食べ物がやっと出てきた。

肩の荷06

エビ天丼でございます。

どんぶり自体が大きいのでご注意を。

ひと際背が高いのは海苔の天ぷらなんだけど,これが油を吸い込んでいると感じて,半分でやめておいた。

エビは全部食べたけど,ご飯は普通のどんぶり一杯分くらい残した。

大食いじゃないのに大食いの物を頼むなよな,自分(笑)

肩の荷07

陽が落ちかけのような青空だけど,まだ2時半くらい。

でも,もうきっと夏で言えば夕方位なんだね。

深川まで走ると

肩の荷08

もうこんな風景。

でも,無事にタイヤの皮むきも終了し,

肩の荷09

今朝の出勤にバッチリ新品スタッドレスで走ることができた。

大昔に,ツルツル路面を皮むきの終わっていないタイヤで走る羽目になったことがあるんだけど,

それはそれはツルツルだった。

一仕事終えて,

肩の荷10

今日は自分的初練習。

今年は4回のうち1回しか参加できなかった。

さて,今年こそはひざを痛めないでシーズンが終われるように頑張ろう!

では皆様,お休みなさいませ!

新落款
スポンサーサイト
comments
 
マリン行ってきましたか(*´ω`)
エビ天丼食べましたか。自分も食べましたがやはり残しました( `ー´)ノ

990sd却って来ないでバイク終了になってしまいましたね(´-ω-`)
「無料で自宅まで配送します」では到底納得できませんね。
自分なら連絡なしでシーズン棒に振らせた経緯説明とそれに対するショップの考え、そして整備代金半額要求します。
ショップの対応が誠実であることを願っております。
Re: タイトルなし 
> マリン行ってきましたか(*´ω`)
> エビ天丼食べましたか。自分も食べましたがやはり残しました( `ー´)ノ

そうです。バイきゅんさんのブログを見て,僕もエビ天丼にしてみました。
カツカレーやミートソースは仰天の皿でしたので。
でも,エビ天丼よりも普通の天丼でもよかったかなと思っていますが,苦手な天ぷらもあるしなーってことで。
ご飯が無駄に多かったです(笑)
そういうお店なんですけどね。

> 990sd却って来ないでバイク終了になってしまいましたね(´-ω-`)
> 「無料で自宅まで配送します」では到底納得できませんね。
> 自分なら連絡なしでシーズン棒に振らせた経緯説明とそれに対するショップの考え、そして整備代金半額要求します。
> ショップの対応が誠実であることを願っております。

いつも,ホントにご心配いただき心から励まされます。
私の心中を察する心の友として殿堂入りさせていただきたい所存です♪
どんだけ整備台がかかるのかも不安ですし,もうどうなることやらって感じです。
今戻って来ても,春に乗って調子悪くて,それは保管が悪いから…とか言われたら,
それはもうそのお店とは永久にオサラバですが,
実際,どうなって帰ってくることやら。

大々的にネタにさせて頂こうかな~。
 
残しちゃいましたか。
えらい油っぽく見えます
でも
カツカレーならいけると思います・・・よ。


明日、楽しく飲みましょう!
Re: タイトルなし 
> 残しちゃいましたか。
> えらい油っぽく見えます
> でも
> カツカレーならいけると思います・・・よ。

オキマルさん,カツカレーは一人用の皿じゃないですよあれ。
どう見ても家族用の皿です(笑)
でも,分けて食べるのはダメなんだよね~。
なんででしょ。

> 明日、楽しく飲みましょう!

もう着いていらっしゃるのでしょうか。
僕もそろそろ出かける準備をします!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。