FC2ブログ

バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

Category: 漁師のドクロさん

Tags: ---

Response: Comment 6  ---

誰か俺を止めてくれ


お晩でございます。

いつもと変わりありません,Docroでございます。

変わりないってことで,僕の990SDは未だ連絡ありません…。

もはやいいでしょ?

いえいえ,今来ないと来春ちゃんと来るのか不安のままに冬を過ごさないといけないのです。

それは正直耐えがたい苦痛です。


その反動でしょうか?


また行ってしまいました(笑)


9月5日 バイクで下見

9月13日 網走初釣行ボウズ

9月17日 初めて釣れた日2匹

9月20日 バイクで下見

9月26日 釣りとは関係なく船長の家一泊

10月5日 3度目の釣り1匹

10月11日 車中泊でちょい釣りボウズ

10月17・18は久しぶりに「海」から足を洗ってバイクに乗った週末

10月24日 ネタはココから(一部は報告済み)

割と遅めでも釣れると聞いたので行ってみた紋別。

バイク仲間のてっちゃんも11月に上げている事実があるし。

てっちゃんのポイントとは違うと思うんだけど,とりあえず川の近くがいいでしょってことで。

ハツモン02

一番人気の堤防。

僕はタモ網を持っていないので釣りはできても釣り上げられないので断念。

落ちたら海の藻屑と消え去りそうで怖いし。でも高さは低いから釣りやすい方だと思う。

釣りをしたのは,その左側サーフ。

ハツモン01

だれ一人いなくて広々投げることができました。

鮭のむくろも1つあって釣れたんだなってことでキャスト。

届きはしないんだけど,なんだか目の前のテトラが気分を害する。水平線に向かって投げる感じがしない。


川の向こう側は違う。

ハツモン03

今度来ることがあったら,向こうで釣ろう。そう心に決めた坊主の日。

しかし,

左側のテトラに囲まれたサーフの奥にある巨大な堤防上に釣り人の姿が見えたんだよね。

なんとこちら側に釣竿を出していたのでびっくり。あんな高い場所から届くタモってあるのか?

チカ釣りか?

で。

次の日のための下見に帰り際ドライブ。

ハツモン05

グーグルマップの衛星写真版で見た時は不安だったけど,しっかり砂利が敷かれた良い道でした。


ハツモン06

広々とした駐車できそうなスペースだけど,深い砂地である。

RV車じゃないと怖い。

ってことで帰ったのは先週の話。

「もう今年は終わりにしよう…。」




昨日になって例のごとく車に乗り,またまた紋別へ(笑)

セカモン01

上川を越えると雪がちらほら。

浮島に入ると

セカモン02

目に入る白の面積が広がっていき

高速を降りて峠のトンネルを超えると

セカモン03


今日は右側サーフへ。

奥まで入っているミニバン(ファミリーカー)が2台。

でも,ワダチとは別のワダチに大きなくぼみと倒木がいくつか転がっている。

どなたかが埋まった後に違いない。2mほどで深さ60センチくらいかな。

1人で来ているし,こうはなりなくないので手前の安定した場所に停めて歩く。それでも100mはない位じゃないかな。

画像は無しです。


こんな寒空の中,幸いにして微風は背中からで寒さを耐えやすかったし,ルアーの飛びも助けてくれた。

見た感じ,先週より状況は良くブッコミの人が今まさに釣った鮭を処理していた。

8時までで4匹くらい釣った鮭を見たしハネも一匹だけどあった。


粘ったんだよね結構。


でも心臓をドキドキさせるようなアタリは一度もありませんでした。


ただ,気分は良かった。殺伐としたサケ釣りの雰囲気ではなく大海原に向かって広々キャストできるのはいいね。

また仕掛けが飛んで行って,仕掛け釣りをしたけど(笑)

幸いにして先週も今週も見事に回収できた。

トリプルフックの小さいスプーンで自分が飛ばした仕掛けを釣る(笑)

支出はエサ代のみ(ガソリン代を除く)。



3日,バイクに乗ろうか紋別に行こうか悩む…。

990SDがあれば100%バイクなんだけどな。

新落款
スポンサーサイト
comments
 
今日、R36苫小牧&白老の海岸付近を通ったら
いっぱい竿があがってました。
何を釣ってるのかわかりませんが
雪がない分移動が楽なのでは・・・
Re: タイトルなし 
> 今日、R36苫小牧&白老の海岸付近を通ったら
> いっぱい竿があがってました。
> 何を釣ってるのかわかりませんが

きっと鮭ですね~。
太平洋側は十勝とか日高の辺りで釣果情報が聞かれます。
また,噴火湾の鮭もこれからデカいのが釣れるとか。
全く困ったものです(笑)

> 雪がない分移動が楽なのでは・・・

そうですね,雪が降るまでの間は頑張ってみるのもいいかもしれません。
しかし,バイクも乗らないとね~♪
 
990のショップの人は何て言っているのでしょうか?
ちょっと気になりますね この放置の仕方は
短気な私では耐えられなさそうですww
 
そろそろ切れても良い頃だと思いますよ。
というか私なら1か月目で「まだですか?」と催促。
2か月目で「早くして」と怒気を含んで注文。3か月目で「いい加減にしろよ」ってなります。

店の直客ではないにしろ修理受け付けた時点でお客です。
私がドクロさんの立場ならここまで遅れた経緯を納得いく説明を求めます。
だってドクロさん半年のバイクシーズンで990sdに乗れたのたった1か月ですよ。なんの説明もなしに。

自分ならとっくにぶち切れしてます。
Re: タイトルなし 
> 990のショップの人は何て言っているのでしょうか?
> ちょっと気になりますね この放置の仕方は
> 短気な私では耐えられなさそうですww

blackさん,どうもどうも。
こんな僕でも気長な人の仲間入り!?
いえいえ,単に気が弱いだけです。

もう少しお待ちくださいというメールをいただきました。
修理金額の見積もりも頂いていませんので,色々なことがイメージできてしまいます(笑)

万が一雪が降り出しても無料で自宅まで届けますというありがたい言葉も頂いたので
今か今かと待ってはおります。
ただ,乗りたいバイクは所有しているだけでは意味がないということに気付かされたシーズンとなりました。
国産は偉大です。
Re: タイトルなし 
> そろそろ切れても良い頃だと思いますよ。
> というか私なら1か月目で「まだですか?」と催促。
> 2か月目で「早くして」と怒気を含んで注文。3か月目で「いい加減にしろよ」ってなります。
>
> 店の直客ではないにしろ修理受け付けた時点でお客です。
> 私がドクロさんの立場ならここまで遅れた経緯を納得いく説明を求めます。
> だってドクロさん半年のバイクシーズンで990sdに乗れたのたった1か月ですよ。なんの説明もなしに。
>
> 自分ならとっくにぶち切れしてます。

バイきゅんさん,これまたどうもです!
言えたら言ってるんですけどね~。小心者なのですよ~。

正直,自分も2~3か月は覚悟していました。
というか,むしろそんなにかかることは無いとさえ思っていて,
それ以上かかるとは思ってもみませんでした。

でも,さすがに夏が終わった時は考えれば考えるほどイラッと来て
トリッカーでのツーリングから帰ったら取り戻そう!と,心にも決めたものでした。

でもですね,時間が経つと「まぁいいか」ってなるんですよね,不思議と。
どうなんでしょう。あとは修理費をどれくらいサービスしてくれるかを期待しています!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。