バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 4  ---

腹いっぱい胸いっぱいアクセルいっぱい


寝ました!

いや~。まさか14時半に帰宅するツーとは思いませんでしたが,

帰宅前にポツリと雨に当たり,まさに帰宅した途端に土砂降りになりました。

アブネー,霧立峠帰ってこなくてよかった。

みんなと一緒の行動をしたことで救われましたし,企画者並びにアドバイザー,ナイス判断でした!

そんな訳で,

マス・ツーの最後を飾る今日のレポにお付き合いくださいませ。

すみれトンカツー01

今日も遅刻しましたm(__)m

ハンドルガードを外し,グリップヒーターを巻いて,ハンドルカバーを探していたら

8:05着くらいだったでしょうか。

でも,僕より遅い人がいて救われた。

すみれトンカツー02

そんな訳で,なんと今日はスタート18台!?

みんな,待ちに待った開催でしたので,口々に

「お久しぶりです。」

元気そうで何より。

この人数ですから

すみれトンカツー03

順番決めじゃんけんも,

すみれトンカツー04

無難に中位をゲット。思い切り走れるので安心です。

ただ,今日もマシンは250な訳で。

心の友タッチさんがいてくれるけど追い越しは厳しい。

ドラスタ250は速いんだよな~。

すみれトンカツー05

今日はすれ違うライダーも少なかったな~。もうショップの預かりが始まっているから

満杯になる前に預けちゃうんだろうか。

早くけんぞ~邸でバイク預かりサービスを始めてほしいもんだ(笑)

すみれトンカツー06

多度志を抜けて,第一休憩ポイントのセイコマに到着。

ここでアース・メンバーさらに1追加。19台となりました(笑)

今季最大は何台だったっけ?増毛の時か?

すみれトンカツー08

黒ゼファーズ

JOEさんとゲストさんのバイクなんだけど,JOEさんがピカピカですねって褒めるくらいピカピカだった。

まぁ,JOEさんのバイクはひと際ワイルドだったんだけれども。

すみれトンカツー09

JOEさんのタンクバックには,いつもこうしてルートを研究した紙が挟み込まれている。

偉いね!

今回はオロロンライン周辺だ。



毎年見るたびに

オロロンラインの地図が挟み込まれている(笑)

じゃんけんずの七不思議の1つに認定。

すみれトンカツー07

久しぶりの安全祈願アメちゃんを頂戴したら

またまた都合よく中位をゲットして,当然高規格道を走るんだけど,

すみれトンカツー10

早速置いて行かれる。

しかも,なぜか上り坂で2車線に増えるという不思議。

速度が上がらない中,一生懸命(バイクが)大型車を追い越して,

下り坂に入り速度が伸びてくると

前の車に追いついてしまうというパターン。

私の後ろのみなさん,もっとバビューンしたかったでしょう。申し訳ないです。

すみれトンカツー11

今日の目的地,ランチ場所のすみれさん。

画像は食べ終わってからの物なんだけど,

早く着き過ぎたので,待ち時間の間にガソリンスタンドを探したんだけど,

小平の町まで片道13キロくらをい往復する羽目になっちゃった。

戻ってきたら,みんな注文が終わっているタイミング。またまたごめーん。

トンカツ丼を食べようと思ったんだけど,1テーブル2つまでが,揚げる関係でタイムラグが無いというので

私はミニに変更。迷惑かけたし。でもね

すみれトンカツー12

これがミニ(笑)

普通のカツが2枚乗り。あっさりソースカツ丼で旨し!

本物のトンカツ丼とてっちゃんが頼んだよくばり丼はじゃんけんず本編か画像検索でどうぞ!

ミニトンカツ丼でも最後のカツ3切れくらいがきつかった。

エビトンカツ丼がサイズ,味の多様さでベストかと思うんだけど,これの500円増しと考えると

ミニトンカツ丼が最高なのかもね。

すみれトンカツー13

お店が混みだしてきて,駐車場でワイワイとじゃんけんをやる雰囲気でもないから

先に進んでじゃんけんをすることになったんだけど,

ガス補充組が小平で給油ってことで,

てっきり霧立周りで帰ると思っていた自分は,

あのルートはガス・スタが無いから入れないと俺3Lの携行缶でも帰れないと思って昼飯前に入れたのが無駄になった。

ちっ。

ところが,このルート選択が命運を分けたんですよね~。

ま。

話はそれだけじゃ終わらないんですけど。

すみれトンカツー14

ガス補充組と,

気付かず直進したてっちゃんを待つ面々(笑)

すみれトンカツー15

てっちゃん,おかえり。良く戻ってこれたね♪


この先,小平から沼田の幌新温泉に抜けるクネクネ道なんだけど峠と言う感じじゃないフラットな道をひた走り

沼田町の化石館の駐車場で休憩。

ここのPRをブログやFB等でやると,何かの体験がサービスになるという貼り紙がトイレにしてあった。

化石館

ぜひどうぞ!


よし。

すみれトンカツー16

今季最後のアメちゃん。名品パイン飴連続♪

最後のじゃんけんでポジションは3番目。

すみれトンカツー17

先頭はおじじさん,2番目はアースのリーダー

すみれトンカツー18

どうなるかはお察しの通りで

多度志のセイコマを抜けた辺りから道はほぼ一本だから後続の迷子を気にすることなく

バビューンな結果ほぼずっとフルスロットルな訳で。

すみれトンカツー19

お馴染みの解散場所に到着。

みなさんお疲れ様でした!


解散後,家に着く前に

すみれトンカツー20

ガソリンが予備タンクも空っぽになった。アクセル回し過ぎだろう。

すみれトンカツー21

このタンク,3Lのくせに3L入らないんだけど,めっちゃ使いやすい。

サイズ感とノズルのセットし易さとパイプの見えやすさがホントにお気に入り。

すみれトンカツー22

今シーズンはツーリングに,レースに,北海道一周にと大活躍させられたトリッカー。

1月の記事を見返してみると24677キロだから,今シーズンのトリッカーは6794キロ走ったことになる。

大変お疲れ様でした。

また,冬も走ってもらいますが,どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

チームのみなさんも,また,オフ会か極寒焼肉,ウィンター部でお会いすると思いますが,

来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。




新落款
スポンサーサイト
comments
 
小排気量、大型車についてゆく技術(追い越し)、大したもんです。
間あいたなぁ~って思って、ミラー見るとすぐ後ろにいてビックリでした。

まだまだちょこちょこ走るのでどっかで会うかもですね。
雪降るまで楽しみますよ~~~
予定通り 
予定通り雨に当たらず帰宅出来て良かったです。
やはり30分早めて正解でしたね( `ー´)ノ

今回はご飯も美味しく雨に当たらず良いツーになりました(*´ω`)
来年のツーもこうありたいですね(´艸`*)

また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)
Re: タイトルなし 
> 小排気量、大型車についてゆく技術(追い越し)、大したもんです。
> 間あいたなぁ~って思って、ミラー見るとすぐ後ろにいてビックリでした。

いやいや,技術って言う感じじゃないですけど(笑)
追いついたのも,先行車が詰まっていただけですし。
しかし,それも私にとっては救いの神でした。ペースが落ちるので。

> まだまだちょこちょこ走るのでどっかで会うかもですね。
> 雪降るまで楽しみますよ~~~

去年は11月24日まで走った記録がありましたので,
やはり今年も自分的オフシーズンの入り口は勤労感謝の日と決めて走り続けたいです!

しかし,オキマルさんは寒いとか遠いとか関係ないもんな~!
Re: 予定通り 
> 予定通り雨に当たらず帰宅出来て良かったです。
> やはり30分早めて正解でしたね( `ー´)ノ

はい,まったくナイス判断,時間も食事もルートも!!
きっと,みんな感謝していると思います!

> 今回はご飯も美味しく雨に当たらず良いツーになりました(*´ω`)
> 来年のツーもこうありたいですね(´艸`*)

今期の終盤はホントに巡り合わせが悪かったですからね~。
しかし,不思議なのはシーズン頭とシーズン終わりが人数が多くなるんですね。
なんでだろ!?

> また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)

ぜひともどうぞよろしくお願いします!
990SDでね!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。