FC2ブログ

バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 6  ---

北海道一周(70%)2015Day3


なんで70%なの?

Docroでございます。

北海道一周を目指して走っているわけですが,

残念ながら70%くらいしか回れませんでした,ということです。

70はなんとなくです。ひょっとしたら65かもしれないし実は60かもしれません。

さて。


3日目にお付き合いくださいませ。9月21日(月)敬老の日でお休みでございました。

一周2015_3_01

快晴!!

昨夜濡れたテントはすっかり乾き,むしろ暑いくらいの日差し。夏か!?

裏返して底も乾かします。太陽って素晴らしいです!

一周2015_3_02

こんな感じで,ガラガラですフリーサイト。

オートサイトは区画がすべて埋まっていたと思います。

で。

ここの朝が問題。

漁に出る船のエンジン音が結構うるさいです。

そりゃそうだ,港町のキャンプ場だもの。

日曜の朝は漁に出ないから静か,とかそういうことはあるのかな?

また,カラスも多いです。

そりゃそうだ,町中のキャンプ場だもの。

カモメの声は探さないと聞こえないくらいカラス優勢です。

でもね

一周2015_3_03

清掃協力金をわずかばかり支払っているので,ゴミをしっかり受け止めてくれます。

これはバイクツーリングにはありがたいですね。

少しでも荷物を減らしたいのはゴミも同じですから。

また利用させていただこうと思えるキャンプ場でしたよ♪

一周2015_3_04

こんな感じで屋根付きのBBQ会場があります。有料なのかな?

一周2015_3_05

昨日は402キロ走ったらしい。

予定より多く走ったんだけど,そんなものか。尾岱沼よりもちょっと手前だったからかな?

一周2015_3_06

発つトリ跡をにごさず

ここで言うトリはトリッカーの「トリ」

(笑)

(汗)

さて,次行ってみよう。

一周2015_3_07

根室近く,随分と湿地帯が広がっていると思ったら,こりゃ,雨か高波の影響何でしょうか。

一面水浸しの中に浮いている道路を走っているような気がします。

広大な面積が水没していましたよ。

それにしても暑いな…

一周2015_3_08

20度もあるのかよ!

しかも路面温度より気温が高いってどういうこと!?まだ9:50。

インナーに来ているダウンジャケットを脱ぎたいけど荷物を収納するのが面倒だから着続けた。

すごく暑い~。

納沙布に着けば涼しいと思ったのに,大して変わらない暑さだった。

一周2015_3_09

島がうっすらだがよく見える。

納沙布にこんな早い時間に着いたのは初めてじゃないか!?

さぁ,飯の事を考えよう。

朝,テントの中で考えていたんだけど,別海にもご当地バーガーがあって,ジャンボホタテだったかな。

旨そうなんだけどキャンプ地を出てすぐだったのであきらめ,

サイトで見た牡蠣豚合戦丼@厚岸道の駅に決定!

こりゃ,一杯で二度おいしいナイスなメニューだ。

ということで厚岸で給油していざレストランへ!

一周2015_3_10

なにこれ!?

30分は絶対待つでしょ。

下手したら1時間を超えるんじゃないか!?

パス!

そんな時間に余裕はないのである。

じゃ,食うなら南蛮亭でしょ。

一周2015_3_11

太平洋シーサイドラインを快走しているうちに30000キロを見逃してしまった。

トリッカーこれからも頑張ってね!

南蛮亭に着くと

一周2015_3_12

ザンタレの持ち帰り客が多くて,店の中もそこそこ混んでいて,

でも一人なので相席ですぐ入れてもらえた。カツミートだったかな。

カツの味がジュンのカツに似ていた。旨し!

しかし,どうしてこのスパカツ系のスパって,うどんみたいなやつなんだろ。

昔風スパなのか?


腹いっぱい。

でもザンタレ一人前お持ち帰り。これは夕べの宴でかぶじろうさんとの酒のつまみになるのだ。

一周2015_3_13

天気は良いが波が荒く,風に乗って潮が道路に及んでくる。

カメラのレンズが白くなる。

ちょんまげカメラのレンズカバーが潮を吹いて真っ白だ。

一周2015_3_14

blackさんと出くわした浦幌の道の駅でラズベリーソフトだったかな。これも旨し!

かぶじろうさんから入電があったのに気付く。

今日はかぶじろう亭で一泊と相成りました。

ナウマン温泉までの予定が,もう少し先まで進まなければならなくなった。

一周2015_3_17

17時前で残り60キロ余りか。6時過ぎるのは間違いないな~。

一周2015_3_15

麦畑のようにびっしりと映えているのはトウモロコシ。

飼料用かな。

すごい生えっぷりで思わずカメラに収めた。

一周2015_3_16

信号のない道をひた走り,思いがけず順調に到着。

かぶじろうさんが仕事を終えるのを待つ。

が。

予定より早く迎えに来てくれた。

お久しぶり!

このあと写真が無い。

デジカメのバッテリが底をついてしまった。

スマホのバッテリも14%を切り始めた。

一周2015_3_18

夕べの宴用の酒を買いつつ,

旭川のスーパーと鮭や筋子の値段をチェック。

2/3くらいの値段で買えるんだね~。さすが海沿いの町。


この後,かぶじろうさんのきれいなお宅にお邪魔してバイク~戦車の話をして就寝(笑)

テント設営や撤収が無いって楽ちんだ。しかも,お布団まで用意していただいて,快適過ぎる一夜を過ごしました。


かぶじろうさん,大変お世話になりました!!




デジカメはこの日を持ちましてただの荷物となりました。

新落款
スポンサーサイト
comments
 
子供が小さいころはファミリーキャンプにはまっておりまして
いつもいつもいつもぐちゃ混みのテントサイトばっかしでしたから
こんなに誰も居ないキャンプ場って     怖くない?

道の駅
懐かしいですねー
ソロで一度 尚さんと一度 どくろさんと一度行ってますねー
いつもぐちゃこみだったけれど
その節は 
 はい、その節はどうもでした。

 今回は自分も全く写真を撮っていないのに出勤してから気づきました(笑)
 当初は忠類で車中泊でお付き合いしようかな・・・と思っていたのですが、仕事が入ってしまって中途半端なお相手しかできずにすみませんでした。

 来年も異動がなければ立ち寄ってください(笑)
 戦車のDVD、あっさり発見しましたので(笑)
Re: タイトルなし 
> 子供が小さいころはファミリーキャンプにはまっておりまして
> いつもいつもいつもぐちゃ混みのテントサイトばっかしでしたから
> こんなに誰も居ないキャンプ場って     怖くない?

怖いというのは熊さんですか,お化けさんですか(笑)
このキャンプ場は特に町の中心部にありますから,
その辺りの不安はありませんよ。
適度にお客さんがいるもの○です。

> 道の駅
> 懐かしいですねー
> ソロで一度 尚さんと一度 どくろさんと一度行ってますねー
> いつもぐちゃこみだったけれど

この日もソフトクリームを買うために並びました。
小さい道の駅なのに利用者が多いのですよね。
場所が良いのかな~。

しかし,みんなとの思い出の場所です。
Re: その節は 
>  はい、その節はどうもでした。
>
>  今回は自分も全く写真を撮っていないのに出勤してから気づきました(笑)
>  当初は忠類で車中泊でお付き合いしようかな・・・と思っていたのですが、仕事が入ってしまって中途半端なお相手しかできずにすみませんでした。

いえいえ,本当にお忙しいところ時間を作っていただき恐縮です。
しかし良い宿でした。

すっかり一気に布教用BDを見終わりまして。
もちろんツタヤでFURYを無事に発見できたのは言うまでもありません。


>  来年も異動がなければ立ち寄ってください(笑)
>  戦車のDVD、あっさり発見しましたので(笑)

あのですね,今気になっているのはマウス!
なんでデカいのにマウスなの?
マウス 
 開発コード 「マウス」 で史上最大の超重戦車を開発してるとは思わないですよね。
 当初は 「マンモス」 みたいな名前だったはずで、戦局が悪くなってきて、連合国側にヒミツにしたかったんですよ。ドイツ軍は。
 ちなみに開発中止となって実戦配備には至ってなかったはずです。一時開発中止となりましたが、対ソ連戦に実戦配備されたようです。
Re: マウス 
>  開発コード 「マウス」 で史上最大の超重戦車を開発してるとは思わないですよね。
>  当初は 「マンモス」 みたいな名前だったはずで、戦局が悪くなってきて、連合国側にヒミツにしたかったんですよ。ドイツ軍は。
>  ちなみに開発中止となって実戦配備には至ってなかったはずです。一時開発中止となりましたが、対ソ連戦に実戦配備されたようです。

重さと強力さは比例しても,実用性は反比例するんですね~。
まぁ,ちょうど良いサイズはあるのでしょうが。
某アニメでは重さや鈍さはそれほど描かれずに強力さがアピールされていますが,
桁違いの重さは実際見たらすごいんでしょうなぁ。

しかし,砲身が相当重いということが実に意外でして。
鉄の棒一本って訳ではないんですね~。
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。