fc2ブログ

バイク上のドクロ

13

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

てんやわんや


2015年が13日間終わりました。

ご無沙汰しております。

そこそこ,痛々しい新年が過ぎております。Docroでございます。


今日は画像がありません。


年末~新年にかけて家族が私のせいでインフルエンザにかかり

正月らしからぬ正月を終え,

平和に数日を過ごしていたと思えば,

かみさんが遠征先でアイポンを水没。

幸いにして,後追いでその宿に私も研修前泊となったので

連絡ができずに会えないという事には至らなかったのですが,

私がその遠征先に財布を忘れたまま行くという大失態。文無し。

しかしまぁ,1円も減らず,むしろ研修先で出た旅費がプラスとなって帰ってきたのでこれまた幸い。
(ガソリンは満タンだし,ETCだし,宿代は事前カード決済だし,意外と便利な世の中だ。)

ところが翌日は,そのホテルのベッドが原因か,私が腰を痛めてしまい3連休の中日をベッドの上で過ごす羽目に。

それでも娘の成人式のために運転手だけは頑張り,

連休3日目にしてようやく復活。


ふ~。


こんな新年の13日間は初めてだ。

ま,インフルを巻き散らかした自分が撒いた種だ。自分で刈り取らないとね。


とりあえず,明日はようやくのお休みなので,とりあえず床屋でも行ってこようかな。


~水没したアイポン~


我が家はAUなんですけど

「水没したらAUに行く」と,勝手に思い込んでいたんだけど

まずはアップルにお電話らしい。

アップルにお電話したら症状をお伝えして

かみさんのアイポンは電源すら入らない状態なので

郵送交換にした。

水没したのが道都だったので,その日のうちに電話していればアップルストアで修理できたんだろうけど。

そんなことになるとは思っていなかったので,わざわざ帰って来てからAUに行ったから少し面倒だった。


AUに行っても,「まずはアップル。」これ以外に受け付け無し。

その場でアップルに電話したら10分待たされてようやく。

で,「アイポンを探す」をオフにしないとダメらしいんだけど,

今携帯電話で説明を聞いているが…パソコンはあるけどテザリングできないし。うーん,あきらめ。もう19時。


翌日家から電話して,

アイポンを探すをオフにして

「郵送で交換」を依頼して

だけど,それだとクレジットカードの登録が必要で,

かみさんが帰ってくるまでまたお預け…。


かみさんが帰ってきたらカードの情報を入力して手続きがようやく完了。

保険に加入していたので4400円の請求と,

万が一故障品を送らなかった場合にと,8万弱の「仮」請求…。


それからAUに行って,アイポンの貸出機が今は無いからと古いアンドロイド機を代わりに借りる。


アップルさんは,その日のうちに発送してくれると思いきや,翌日の午後発送になり,待つこと2泊3日。

黒猫さんと玄関で箱の出し入れをして無事に交換終了。


AUに行って,回線の切り替えをし,


家に帰って来て

iCloudから復元して

大事なデータは復活してほっと安心。


今までの面倒さ加減が払しょくされるような見事な復活劇なんだけど,


アンドロイドなら,もっと楽ちんだぞ。

ガラス全損交換した時は,手続き,交換,復元が超楽ちんだった。

割ったその日に手続したら,北海道でも翌日には交換機が届いて,その日のうちに復元したもの。


データは主だったものがSDカードに入るし,

グーグルさんにだってバックアップを取ってもらえるし,

防水携帯も増えてきた。


そんな訳で,やっぱり携帯はアンドロイド機なんだな。
(iPodタッチやiPadミニも持ってるけど…)

現場スマホ見てきたけど,あれは側がガラスの割れにくいデザインだと思った。

あと,気圧とか高度が分かるセンサーってのもイカスね。

迷彩色が出たらいいな。ギャラクシーの迷彩スマホはあんまり強そうじゃないし(笑)

現場スマホ,手袋しても使えるってのがどれくらいなのか,試してみたいライダーでした。


HTCで現場スマホ出したら絶対なんだけどな…。

新落款
スポンサーサイト



comments
 
ネタ満載の新年ですねぇ。
5連続大吉が潰えてとうとう今年末吉…しかも二回…引いたワタシよりも
スゴい感じですが。

お嬢さん、ハタチなのねーっ。^^/
感無量でしょう、おめでとうございます。
Re: タイトルなし 
> ネタ満載の新年ですねぇ。
> 5連続大吉が潰えてとうとう今年末吉…しかも二回…引いたワタシよりも
> スゴい感じですが。

5年連続はすごいっす。
私も実は,こんなことがありながら今年の初詣は大吉を頂戴しました。
しかし,平和な日々が一番なのです(笑)

> お嬢さん、ハタチなのねーっ。^^/
> 感無量でしょう、おめでとうございます。

ありがとうございます。
どんどん手が離れていくほどに,僕がバイクに乗る時間もお金もが増えていきます(内緒)
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS