FC2ブログ

バイク上のドクロ

20

Category: ○○家のこと○○

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

エルス化注意報発令中


だいたい,そうなることは分かっていました。

だって,生まれた時(多分)から薪ストーブを見て育ってきましたから。

チェーンソーも買ってしまったし。

もう買うしかないでしょ。




買い物かごに入れっぱなしだったら,売れる時期になっちゃって,値上がりしてた(涙)


これはね,家の中では使いません。使えないし。

主に,バイクに乗らなくなった冬のガレージ作業で使用します。

木工や鉄工,耐寒焼き肉用ですな。

大人の工作(木工)で出た木の端財なんかも処分できるしね。


うまいこと使いこなせるだろうか。


あー,やっぱりアックス欲しくなってきたぞ。



いや,こういうヤツじゃなくて



バイク乗りなら「ハスク」でしょ!?


しかし,薪の確保がどんなに大変なものかはあまり知られていない。

家の周りが全部山で,自分ちの山があるとかじゃないと,

好きじゃないとやっていられないと思う。


たまーに薪ストーブ使って,キャンプとかで,これ使ったらいいべな~って,妄想が楽しい(笑)

新落款
スポンサーサイト



comments
 
母の実家が大工だった物で木っ端には苦労しなかったせいなのか
長野という寒冷地にも関わらず石炭ではなく薪でかまどから五右衛門風呂まで湧かしておりました。私も子供の頃火吹き竹をフーフーした思い出があります。アックスもよろしいのですが個人的には火吹き竹復活してほしいな
なんとも風情があるんですよ あれ
Re: タイトルなし 
> 母の実家が大工だった物で木っ端には苦労しなかったせいなのか
> 長野という寒冷地にも関わらず石炭ではなく薪でかまどから五右衛門風呂まで湧かしておりました。私も子供の頃火吹き竹をフーフーした思い出があります。アックスもよろしいのですが個人的には火吹き竹復活してほしいな
> なんとも風情があるんですよ あれ

火吹き竹。
頭がクラクラしそうですな。
時代劇でしか拝見したことがありません。
僕がやったら,間違って煙をいっぱい吸い込んじゃいそうですけど…そんな経験はありませんでしたか?

五右衛門風呂,今の人に言ったら分かってくれる人居るかな~。
試してみよ♪
薪集めは重労働 
正直に言って、文明の利器に浸ってしまった今は、退化は難しいっすよ!
薪集めは、時間と労力が予想以上にかかります。
あっ!買えば良いのか!

もしダルマストーブ買われるなら、ホーマック(5,000円未満)で十分!
送料払ってまでネットで買うのはもったいないっすよ('ω')ノ

で、煙突が予想以上にめんどくさいんだな…
Re: 薪集めは重労働 
> 正直に言って、文明の利器に浸ってしまった今は、退化は難しいっすよ!
> 薪集めは、時間と労力が予想以上にかかります。
> あっ!買えば良いのか!

薪,集められるうちは集めたいですよね~。
それも一つのステータスと言うか。
老後の仕事としてとっておくのも,悪くない気がします。
目標があると元気で過ごせそうです。

> もしダルマストーブ買われるなら、ホーマック(5,000円未満)で十分!
> 送料払ってまでネットで買うのはもったいないっすよ('ω')ノ

もう買ってしまった。ポイントもたまったので。
ホムセンの鉄板もいいのですが,贅沢にステンレスのビカビカにしました。
1回使ったら変わるでしょうけどね~。
大物なのに送料込みでした。

> で、煙突が予想以上にめんどくさいんだな…

はい。
横1:縦3の法則。
結局,延長しようと思ったらストーブ代に近づく勢いです。
で,倒れないようにどうやって立てるかを,入り口のブルーシートと考え中です。
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2020 < >
Archive   RSS