FC2ブログ

バイク上のドクロ

28

Category: ×メンテナンス記×

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

FZR250RRのエンジンがかからない


 私が所有したバイクの2代目(ちなみに1代目とはHONDAのJAZZ)が,朝,気温が低いとエンジンがかからなくて困っています。よく,バイクに長年乗っている人に言われますが「かぶってるんじゃない?」とは,プラグのことですが,僕としては素人ながらにEXUPじゃあないかなーと思っています。整備したくてもなかなか手が出せない領域のような気がして取り組めません。
 プラグ交換くらいなら出来るようになりましたが,まだまだです。せめて,自分でスリップオンのマフラーとかくらい変えれるようになりたいと思います。
 さて,昼のしばらく気温が高い時間をすごした後,夜に冷え込んだ後でもエンジンはかかりますが,麻,かからないと言うのはやはり温度のせいでしょうか。温度が低いからだとしたら,どこを整備したら言いのでしょうか。
 しばらく調べてみたいと思います。
スポンサーサイト



comments
Re:FZR250RRのエンジンがかからない(10/28) 
こんにちわ。
卒検を明日に控えて、今日の自由走行でもやっぱりクランクがネックで、ひどくビビり気分な夜です。こんなときはいつも励ましてくれる仲間達も気を遣ってか音沙汰なし。じっとひとりでDVDなど見ています。もうイメトレも限界でーす。恐らくは明朝も明け方に目がさめるんでしょう。早く終わりたい!早く自由に?なりたい!
明日はなんしてでも合格!…したいっ!
がんばってきます。
北海道なんですね。なんてうらやましい…。先月サッポロに行って、つくづく思いました。
なおニンさん がんばれ~ 
なおニンさん 訪れてくださってうれしいです。
なおニンさんのコメントを読んでいると,自分も同じように苦労したことが昨日の事のように思い出されます。僕はコンスタントに一本橋がダメでした。で,一本橋がうまく行ったりすると,油断して突如クランクがダメになったりしました。そんなとき,とても不安になりました。
本州の検定は厳しいみたいですね。教官の旗の色で停止や右左折を瞬時に判断して行うような教習は,普通のときも大型のときもありませんでした。
卒研だって,自分は前半からウィンカー出しっぱなしでも合格しましたし,一緒に検定を受けた人は,坂道発進でふらついて右足を着いたのに合格していました。
合格したら,ぜひ北海道にツーリングにいらして下さい。低速走行に疲れた心を癒してくれますよ。ファイト~!!
Re:なおニンさん がんばれ~(10/28) 
ドクロ男さん
>なおニンさん 訪れてくださってうれしいです。
>なおニンさんのコメントを読んでいると,自分も同じように苦労したことが昨日の事のように思い出されます。僕はコンスタントに一本橋がダメでした。で,一本橋がうまく行ったりすると,油断して突如クランクがダメになったりしました。そんなとき,とても不安になりました。
>本州の検定は厳しいみたいですね。教官の旗の色で停止や右左折を瞬時に判断して行うような教習は,普通のときも大型のときもありませんでした。
>卒研だって,自分は前半からウィンカー出しっぱなしでも合格しましたし,一緒に検定を受けた人は,坂道発進でふらついて右足を着いたのに合格していました。

うちの教習所は千葉県下でもかなり厳しいらしいです。卒業生に事故が少ないのが自慢らしく…。
あとはあたって砕けろかな(爆)。一本橋も落ちることありますから侮れないんですけどね、私も。

>合格したら,ぜひ北海道にツーリングにいらして下さい。低速走行に疲れた心を癒してくれますよ。ファイト~!!

ありがとうございます。取ってしまえばこっちのこのですもんね。北海道、本当に憧れます。下みちでもぜんぜん混んでないし。走れる期間が短いのが残念だけど、ぜひ奥さんとツーリング楽しんでください。
Re[1]:なおニンさん がんばれ~(10/28) 
なおニンさん
>ありがとうございます。取ってしまえばこっちのこのですもんね。北海道、本当に憧れます。下みちでもぜんぜん混んでないし。走れる期間が短いのが残念だけど、ぜひ奥さんとツーリング楽しんでください。

なおニンさん,SRに乗られるのでしょうか。私の職場にも「バイクは断然単気筒」というこだわりの方がいます。それぞれで好みがはっきりしているのもいいですね。でも,人気があるので意外に価格が高い気がします。
足着きは良さそうですが,背の低い方も乗りやすいのでしょうか。
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12, 2019 < >
Archive   RSS