FC2ブログ

バイク上のドクロ

24

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

夏の終わりの


こんばんは。

雨の日曜日でした。

午前は晴れていたのですが,走りに行こうと思いつつもダラダラ過ごしてしまいました。

午後からは,ほぼ昼寝。

全くの意味なし休日的な過ごし方ですが,なんと明日も休みなんです!

Docro@ごきげん で,ございます。


今日は恵庭EDの日。(病気のEDではありません)


今年は忙しさを理由に不参加とさせていただきましたが,どうも天気が悪かったですな。

何やら

「落とし穴的水たまりがあるけどたぶん大丈夫」

という事前情報もありましたが,参加された皆さんはいかがでしたでしょうか。


かなり過酷なレースだっただろうと思われますが,怪我なく完走されていることを祈っております。



もう一件。

昨日から今日は24時間のソフトボールがある日で,今の職場になってから参加率が下がっている自分です。

みんな試合できたのかな。



もうすぐ9月。

北の大地は秋へと様変わりしていきます。



さて。

明日,どこに行こうかな。

新落款
スポンサーサイト



comments
 
この頃EDやモトクロスに興味を持ち始めているバイきゅんです(*´ω`*)

来年は大会を見に行こうかと考えております。

来年ですが猿払の方に良いダートが有るらしいので一泊で行きませんか?
かなり良い林道らしいです。

勿論美深のスーパー林道も楽しみにしておりますよ。

今週いよいよ一泊ツーですね(*´ω`*)
今の所週末は晴れ予報ですね。それがとても怪しい(。-`ω-)

このまま変わらない事を祈りましょう(●´ω`●)
Re: タイトルなし 
> この頃EDやモトクロスに興味を持ち始めているバイきゅんです(*´ω`*)
>
> 来年は大会を見に行こうかと考えております。

自分的おすすめは6月のヤマハのスクールと大会がセットになったヤツです。
参加費が安いのがいいですので,ヤマハ車をお買い求め下さい(笑)さらにお安く参加できます。

> 来年ですが猿払の方に良いダートが有るらしいので一泊で行きませんか?
> かなり良い林道らしいです。
>
> 勿論美深のスーパー林道も楽しみにしておりますよ。

いいですね!ぜひ行きましょう!!
待ちきれなかったら今年のうちでもいいです(笑)
真夏の宿が高い時期より,これからの方が紅葉も楽しめていいかもね!

> 今週いよいよ一泊ツーですね(*´ω`*)
> 今の所週末は晴れ予報ですね。それがとても怪しい(。-`ω-)
>
> このまま変わらない事を祈りましょう(●´ω`●)

全くその通り!
企画から準備まで,結構な時間をかけていますからぜひ晴天に恵まれてほしいです。
ま,雨でも僕は行っちゃいますけど。マスツーだとそうも行きませんよね~。安全第一。

いや~,ホントに楽しみなんです!!
 
最近EDに悩む・・・ちがーう えんぢゅーろ!
北海道はもう秋ですか
こちらも今日あたりは湿度は高い物の風が秋っぽかったです
移り変わりは早い物です

ED・・・・・が・・・・・ だからちがーうっての!
Re: タイトルなし 
> 最近EDに悩む・・・ちがーう えんぢゅーろ!
> 北海道はもう秋ですか
> こちらも今日あたりは湿度は高い物の風が秋っぽかったです
> 移り変わりは早い物です
>
> ED・・・・・が・・・・・ だからちがーうっての!

だいぶお悩みの様…ちがーうって!?
これからの9月と言えば,残暑が厳しいざんしょって言うくらい,暑いと思っていたのですが
確かそちらでは衣替えは10月でしたよね?

きっと,これからがそちらのバイクシーズンなのでしょう。
9月の連休もたくさん走れるといいですね!

相棒のバイク選び動向が気になります♪
今年の恵庭EDですが、 
今年は、111WRです。
お久しぶりですドクロさん。

今年の恵庭EDですが、
簡単に言いますと、私、人差し指が凄い方向に曲がってしまい,
一周もせずにリタイヤ致しました(涙)

とりあえず、骨折では無く脱臼でしたので、1~2週間程度治るそうです。
あぁ、不幸中の幸いで済みました。

取り急ぎ、ご報告までに
Re: 今年の恵庭EDですが、 
> 今年は、111WRです。
> お久しぶりですドクロさん。

いや~,実は待っていました!
コメントありがとうございます!!

> 今年の恵庭EDですが、
> 簡単に言いますと、私、人差し指が凄い方向に曲がってしまい,
> 一周もせずにリタイヤ致しました(涙)

ゾゾ~ッ!!
凄い方向って,指さししたらあさっての方向を向いちゃうってことですよね!?
ぎゃ~!写真見たいような見たくないような…。
送らないでくださいね(笑)

> とりあえず、骨折では無く脱臼でしたので、1~2週間程度治るそうです。
> あぁ、不幸中の幸いで済みました。

ご自身が幸いと言えるレベルで良かったというか,
何とも声をかけにくい状況ですが,治るってことはいいことです。うんうん。
どうか大事にいたわって後遺症なく治して下さいませ。

> 取り急ぎ、ご報告までに

その痛い指でタイピングをしたのではないかと。
心よりお見舞い申し上げます。

あれですか,指一本レバーにかけていたのがまずかったとかですか。
それとも,転倒の際に突いた手の場所が悪かったですか。
EDは,やはり生還するかどうかの過酷なレースなんですね~。

しかし,いよいよ10月のヤマハのやつが無くなったのが悔やまれます。
治るまで林道も我慢して下さい!
 
ご心配、有難うございます。

因みに、指はあさって方向では無く、Z型に曲っていました(笑)

でも、病院でゴキゴキ入れ直してもらった結果、大体真直ぐになり腫れだけで済でいます。

逝った時は、「複雑骨折→手術→ボルト」コースで全治1~2ヶ月と考えていたので、
ホントに良かったですよ。趣味で仕事に穴を空けると色々不味いですものね。

原因はヌタでフロントをとられ、横の土の壁に激突し、、
レバーに掛けていた人差し指をハンドルガードに当てた結果ですね。
結構簡単なことで、逝ってしまいました(涙)

暫く動けませんでしたが、何とか自走で帰ってきましたが、
自走で戻ってこないと、恵庭EDは山の中で数時間待機ですから辛いです。


>>治るまで林道も我慢して下さい!
は~い、そういたします。家族にも同じこと言われました(笑)



>>しかし,いよいよ10月のヤマハのやつが無くなったのが悔やまれます。

高見道さんが主宰している、
「にこにこ栗丘エンデューロ大会」が9/14にありますよ、ドクロさん
http://ameblo.jp/x-cat/entry-11909518989.html

Re: タイトルなし 
> ご心配、有難うございます。
>
> 因みに、指はあさって方向では無く、Z型に曲っていました(笑)

ギャーーーッ!
一体,何関節を脱臼したんですか!?
でも,Z型なら指さした方向は間違わないかも…。いや,そういう問題じゃなーい!

> でも、病院でゴキゴキ入れ直してもらった結果、大体真直ぐになり腫れだけで済でいます。
>
> 逝った時は、「複雑骨折→手術→ボルト」コースで全治1~2ヶ月と考えていたので、
> ホントに良かったですよ。趣味で仕事に穴を空けると色々不味いですものね。

うーむ。最悪を想定していれば,全てがラッキーに思えてしまうという
究極のポジティブシンキングですな。
脱臼したら腱が断裂損傷しそうですが,それも大丈夫だったのでしょうか。
丈夫な骨と筋をお持ちのようで♪

> 原因はヌタでフロントをとられ、横の土の壁に激突し、、
> レバーに掛けていた人差し指をハンドルガードに当てた結果ですね。
> 結構簡単なことで、逝ってしまいました(涙)

まさかのガード類が自らを傷つける結果になるとは…。
それにしても詳細な分析ありがとうございます。
僕はヌタが大嫌いで(他にも砂場とか大嫌いなのはたくさんありますが)フロントを
上げ気味にしてズババババッと走り抜けていく人が信じられません。

> 暫く動けませんでしたが、何とか自走で帰ってきましたが、
> 自走で戻ってこないと、恵庭EDは山の中で数時間待機ですから辛いです。

ある日の書き込みでパンク程度は自力で帰ってきてくださいというような記述を見ましたが,
まさに生還することがエンデューロの目的って感じがしますね。
リタイヤかもしれませんが,自力生還ですからエンデューロ達成!ってことにしておきましょう。

> >>治るまで林道も我慢して下さい!
> は~い、そういたします。家族にも同じこと言われました(笑)
>
>
>
> >>しかし,いよいよ10月のヤマハのやつが無くなったのが悔やまれます。
>
> 高見道さんが主宰している、
> 「にこにこ栗丘エンデューロ大会」が9/14にありますよ、ドクロさん
> http://ameblo.jp/x-cat/entry-11909518989.html

拝見してきました!
初心者を受け入れてくれる心意気が感じられるよい大会ですね!
ただ,この日は北海道1周ツーの予定なので,今年の参加はできないと思います。
毎年開催されているのであれば,これはぜひ計画に入れておきたいところです。

で,これはもう参加する記ですね!?
家族にいいよって言われましたか?(笑)
111WR 
逝ったのは第二関節です。
その指を見る人、皆ドン引き状態で悲鳴まで上がるのは楽しかったですよ(笑)

やはり腱は断裂損傷していますので、指の太さは1.2倍の太さで、今はまだ指も曲がらない状態です。(涙)


>>リタイヤかもしれませんが,自力生還ですからエンデューロ達成!ってことにしておきましょう。
そうですね、今年はこれでエンデューロ達成です!! また来年に向けて、腕を磨きます。


で、「にこにこ栗丘エンデューロ大会」は、流石に参加できません(笑)
そんなこと家族に言えません。

ということで、次は来年の恵庭EDかな?
ドクロさんも来年の計画立てておいてください~



そうだ、今回はセローよりWRに乗り換えて、慣れていないのがリタイヤの原因の一つだったと思います。
ドクロさんもお気を付け下さいね。
Re: 111WR 
> 逝ったのは第二関節です。
> その指を見る人、皆ドン引き状態で悲鳴まで上がるのは楽しかったですよ(笑)

むはははは。本人が一番痛いと思うのですが,それはかなり悪質ないたずらですね。
苦手な人は,ゲボ出ちゃうレベルですよ(笑)

> やはり腱は断裂損傷していますので、指の太さは1.2倍の太さで、今はまだ指も曲がらない状態です。(涙)

なるほど。安静第一なんですね。
それはリハビリも必要になりそうですなぁ。
ホント,大事にして完治目指してください!

> >>リタイヤかもしれませんが,自力生還ですからエンデューロ達成!ってことにしておきましょう。
> そうですね、今年はこれでエンデューロ達成です!! また来年に向けて、腕を磨きます。

僕レベルだと,いつもより林道を多く走れば上達は目に見えると思うのですが,
111WRさんのレベルになると,やはりレース参戦が腕を磨く方法になっちゃいますね。
上級者は腕を磨くにも資金が必要ですなぁ。

> で、「にこにこ栗丘エンデューロ大会」は、流石に参加できません(笑)
> そんなこと家族に言えません。
>
> ということで、次は来年の恵庭EDかな?
> ドクロさんも来年の計画立てておいてください~

そうでしたか。少し安心しました。
あまり無理をすると,いよいよバイク禁止と言われかねないですからね~。
いや,明日は我が身ですから。

> そうだ、今回はセローよりWRに乗り換えて、慣れていないのがリタイヤの原因の一つだったと思います。
> ドクロさんもお気を付け下さいね。

ありがとうございます。レースのみならず,いつものツーでも気を付けたいと思います。
自分も乗り換えたばかりなので,ちょっと慣れてきたぐらいが危ないとも言いますし。
肝に銘じたいと思います。

恵庭も来年継続しそうな記述があったのでホッとしています。
いつか自分もスキー場のコースを走れるくらいまで上達したいものです!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2019 < >
Archive   RSS