FC2ブログ

バイク上のドクロ

15

Category: ●道外グルメ●

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

応援に行こう!


こんばんは。

レースにも出ず,チームのツーリングにも行かず,こんなことをしていた今日です。


朝7時過ぎ,予定より15分ほど遅れて出発。

高速を岩見沢まで走り,そこから栗丘~千歳を経て支笏湖へ。


支笏湖公園線は紅葉ドライブの車か,いつもよりも多めと感じました。そこを車と車の間に割り込みながら10台以上のバイクチームが追い越ししていきます。

ドライバー目線で言えば,ひどく迷惑。

後列になればなるほど,結局,無理な追い越しの連続を強いられるし。


「今日は天気が悪いから,羊蹄山は見れないよね…。」

「あれ!すごいよく見えるじゃん!」

「今日は絶対無理だと思っていたのに!」

ニセコ01

こんなことってあるんですね♪あの羊蹄山が,この雲が多い天気で拝めるとは。

この後,車の天井穴から撮ったりして大はしゃぎしていたのに,あれは尻別岳だと知り,一堂逆切れ。

「羊蹄山が見えない」と,尻別岳に当たり散らす始末…。



そのままこんな場所へ到着。

ニセコ07

先になおネィさんがお友だちと訪れて,良い場所だと聞いたので早速行ってきました!

ニセコ05

こっちが本当の羊蹄山。それでも95%くらい姿を現してくれました。

予定よりも35分くらい遅く着いてしまって,待ち時間40分と言われました。

その間に

ニセコ06

他にも散らばっているいろんなお店を見て回りました。

で,ほぼ予定通りの時刻に席に着きました。

あらかた食べて,お腹もいっぱいになったころに出てきたメイン。

ニセコ08

濃厚な飲むヨーグルト

ニセコ09

野菜がそんなに好きじゃない自分は,大好きなカステラをたくさん食べる子どものような悪食。

評判が○い地図に表すとこんな感じ。

ニセコ12

画面で見るより,画像ファイルにするとやけに巨大なスクリーンショット…。

これで,どの辺かが分かったあなたはニセコ通!

お腹が野菜で満たされた後は雑誌「Ho」のクーポンを使って

ニセコ10

1000円が500円(100円の入湯税は別)のお風呂を満喫。

しかし,今月いっぱいなら温泉とランチで1250円だったかのコースありなので,お近くの方はぜひ行ってみてください。

お湯もぬるくて長く入っていられる好みの温泉でした。

ここはホテルからスキー場へゴンドラが出ているし…

ニセコ11

周りはゴルフコース。驚いたのは,1ホールごとに自販機とトイレの建物があるのか!?

ゴルフって,やっぱり至れり尽くせりの遊びだなと思いました。

ニセコ14

ニセコアンヌプリは,紅葉はこれからでしょうか?

この後,本日の最大の目的であるYYカップの応援に北海道オフロードパークへ!

ニセコ15

し~ん…。

そりゃそうだ。表彰式が15:30で終わるってのに,着いたのは16:30。

スタートの出遅れが,待ち時間なども含めて90分程度の誤算を生じさせてしまいました。


しかし,何台かのライダーとバイク積載の軽トラなどとすれ違ったり併走したり。

あんまり汚れていなかった。


だいたい,今日はこんなに雨が降らない1日になるとも思っていなかったし。

やはり,レースは基本的に泥沼覚悟で出るべきですね。後悔の残る1日になりました。

ま,来年もあるからいいことにしよう!


タッチ5のパノラマ撮影で

ニセコ02

こんな車が撮れました(笑)

それと,パノラマ撮影のデータ。ちょっと上下動が大きくて,一部黒くなっていますがAW100に比べて画像サイズが大きなパノラマが撮れるようです。

元データではファイルサイズが大きすぎてアップできないみたいなので,50%に縮小したデータです。
↓ ↓ ↓
2012-10-14 11.42.41
2012-10-14 11.42.41 posted by (C)Docro


オイル交換5W-30にしたら燃費が上がりました。

ニセコ13

過去最高値。

0W-20にしたら,もっと費用対効果があったかも。

印
スポンサーサイト



comments
道南 
道南方面だけ行っていないんですよ
これはぜひとも行かなくては
函館でいかそーめん食べないトねw
そこは違うんですよ。 
こんばんは、244セローです。

実を言いますと、そこはYYカップの会場はそこでは無いんですよ。
そこはモトクロス会場で、開催は舗装路をもう少し奥に行った林間コース会場なんです。
最初はよく間違える箇所なんですよ。来年出場される時はご注意を、


今年は雨に当たらず、ヌタ場も殆ど無く、
コースコンディションはとてもよかったです。ドロドロならずに済みました。

が、レース結果は皆さん上手い人が多く、
私なんかOHCクラスのブービーです。(^_^;)
いやいや、皆さん速いですね。

上手い人に言わせると
恵庭EDとは違い、細かいコナーを速く走るモトクロ経験者な人ほど速いようです。

まぁ怪我なく、無事終了したのが幸いでした。

又、来年もゆるくチャレンジしていきますので、
Docroもご一緒しましょ。


あ、ちなみに私はヌタ,藪は基本嫌いですが、
林道探索が好きで知らず知らずのうちに...なんです。

今年は無理かもしれませんが、こちらに来られることがありましたら、
恵庭、千歳、樽前、厚真方面林道なんかも案内できますので、是非お声を掛けてください。

あとでアドレスをお知らせいたします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 道南 
> 道南方面だけ行っていないんですよ
> これはぜひとも行かなくては

ニセコはまだ北海道らしさを味わえますが,函館近辺の道南は,本州と変わらない気がします。
しかし,一度は行っておきたいですよね。
日本海側の奇岩がお勧めです。

> 函館でいかそーめん食べないトねw

僕はイカが苦手ですが,その僕もおいしいと一瞬思ったほど,イカが旨いです。
朝市に行きましょう!
Re: そこは違うんですよ。 
> こんばんは、244セローです。

どうもどうも。お疲れさまでした~。

> 実を言いますと、そこはYYカップの会場はそこでは無いんですよ。
> そこはモトクロス会場で、開催は舗装路をもう少し奥に行った林間コース会場なんです。
> 最初はよく間違える箇所なんですよ。来年出場される時はご注意を、

うわぁー!こりゃ貴重な情報をありがとうございました!
HOP,すごく広いですね!!あれよりもまだ奥があるなんて。
車で入りこんだら迷って出て来れなくなったので,引き返してきたのですよ。

> 今年は雨に当たらず、ヌタ場も殆ど無く、
> コースコンディションはとてもよかったです。ドロドロならずに済みました。

やっぱり~!
出ればよかったな~。

と,しかし何となく,HOPは土や砂が深くないですか!?
恵庭で体験したのですが,そういう場所が一番怖いんですよね~。
モトクロスコースは,しまってて走りやすそうでしたが,転んだら痛そうでした…。

> が、レース結果は皆さん上手い人が多く、
> 私なんかOHCクラスのブービーです。(^_^;)
> いやいや、皆さん速いですね。

とんでもない!セローさんも十分早いですよ。
僕クラスの初心者も,もっと参加できる何かが欲しいですね~。
何か?
同じクラスの人がたくさん参加すれば,たくさん参加する気がします(笑)

> 上手い人に言わせると
> 恵庭EDとは違い、細かいコナーを速く走るモトクロ経験者な人ほど速いようです。
>
> まぁ怪我なく、無事終了したのが幸いでした。

やはりそこでしょう!
無事是名馬。けがをしたのでは,楽しいバイクライフが悲しいバイクライフになっちゃいますもんね。

> 又、来年もゆるくチャレンジしていきますので、
> Docroもご一緒しましょ。

是非ともよろしくお願いしますです,はい。

> あ、ちなみに私はヌタ,藪は基本嫌いですが、
> 林道探索が好きで知らず知らずのうちに...なんです。

むふふふふ。知らず知らずってところが,やはり片りんをのぞかせているのではないかと(笑)
いやいや,失礼しました。僕もまだ楽しいレベルは泥の手前までです。

> 今年は無理かもしれませんが、こちらに来られることがありましたら、
> 恵庭、千歳、樽前、厚真方面林道なんかも案内できますので、是非お声を掛けてください。
>
> あとでアドレスをお知らせいたします。

ありがとうございます!
拠点が栗丘も恵庭も千歳も近くていいですね!

道北でも,初心者向けの,ないかなぁ。

返信しておきます!
えーっ。 
ウルトラ超早っ!!
行ってきましたかー、ミルク工房。
あのカステラおいしいよねぇ。
自分の分も買って帰ろうと思ったら20℃以下で保存って縛りがあって
敢えなくめちゃめちゃがっかりしましたけど。
買えばそこそこするあの飲むヨーグルトが飲み放題ってのもナイスです。

やはり土日はウェイティングでしたか。
野菜食べなきゃ1500円は高いよねぇ。--;
Re: えーっ。 
> ウルトラ超早っ!!

むふふっ。
早いようで,地続きだからできる普通の移動です。
日帰り充分な日程で,楽しませていただきました。
ありがとうございます!

> 行ってきましたかー、ミルク工房。
> あのカステラおいしいよねぇ。
> 自分の分も買って帰ろうと思ったら20℃以下で保存って縛りがあって
> 敢えなくめちゃめちゃがっかりしましたけど。

僕は子どものころから誕生日はケーキじゃなくてカステラで祝ってもらったたちなので,
本当にカステラ大好きなのです!カステラで腹いっぱいになれる場所って,ここだけじゃないでしょうか!?
おかげで十分楽しませていただきました!

> 買えばそこそこするあの飲むヨーグルトが飲み放題ってのもナイスです。

僕以上に,娘が3杯くらい飲んでいましたね。
飲むヨーグルト,呑み放題って恐ろしいです(笑)

> やはり土日はウェイティングでしたか。
> 野菜食べなきゃ1500円は高いよねぇ。--;

かみさん大満足。
野菜の味がおいしいってのがウリっていう,その自信に負けない味は確かでしたね。
パスタのメインが遅かったのだけが残念。

ベジタリアンは,この店をなんと評価するのが知りたい今日この頃です!

野菜の味は,ホントに旨い!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2019 < >
Archive   RSS