FC2ブログ

バイク上のドクロ

09

Category: ○○デジ・モノ○○

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

きれいさっぱり


大容量ハードに2007年からの思い出を入れていたんだけど,先の件でおかしくなったハードのデータは読み込むことができず,取り出せたのは黄色いフォルダだけ。

中身は何もなし。

実に潔し


思い出は無くなったけど,心の中には残ってるし,人の付き合いも続いているし,明日からの生活に何ら影響はないよね。



年賀状の画像どうしよう…。


フォト蔵にアップしていてよかった~。

ブログにもあるし,じゃんけんずのHPにもあるし。今年は行けるな

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
HDサルベージ屋さん 
というような職業があります
この間うちの会社の品証が過去のデータ全部ぶっ飛ばしてしまいまして、これは「消えました」では済まされないのではじめてプロのサルベージ屋さんに依頼したところ、100%データ回収出来ました。
なんでもHDが破壊されていてもある程度は回収できるそうです。
た だ し
かかった費用 なんと!40万円!

個人じゃ無理ですな
Re:HDサルベージ屋さん(11/09) 
ぇーさんへ

早速のコメントありがとうございます!

>というような職業があります
>この間うちの会社の品証が過去のデータ全部ぶっ飛ばしてしまいまして、これは「消えました」では済まされないのではじめてプロのサルベージ屋さんに依頼したところ、100%データ回収出来ました。

おーさすがプロ!できる技はあるのですね~。頼りになります!

>なんでもHDが破壊されていてもある程度は回収できるそうです。
>た だ し
>かかった費用 なんと!40万円!

ごーーーーーん!!!
丸が2つくらい違います(笑)
笑うしかない金額です!

>個人じゃ無理ですな

40万をかけて修復する価値のあるデータって,でもきっと世の中にはたくさんあるのでしょうね。
僕のデータは家族や友達との思い出なので,40万あったら,これからの思い出づくりにかけます!

いやーでも,実際のところデータ修復の費用って,どれくらいなのか気になっていたのですよね。内容や容量にもよるのでしょうけど。

すごくナイスな情報ありがとうございます!
Re:きれいさっぱり(11/09) 
 数年前に、数年間のデータを消失したことがあります。

 個人で積み重ねた仕事データだったんで、呆然としました。

 数年前に、仕事の共有データにアクセス出来なくなって、風邪で有給中の自分に呼び出しが掛かったこともあります。
 38度でぼーっとしながらも、とりあえず必須なデータは復旧しました。

 前者の環境は相変わらずで、後者は多少改善しました。

 記録を簡単にすると、簡単に失います。
 記録に手間をかけると、それなりには残りますが。面倒ですよね (^^;

 思い出を呼び起こす記録を失うだけで、思い出の記憶がなくなるわけではありません。
 ファイト!
Re[1]:きれいさっぱり(11/09) 
かぶじろうさんへ

> 個人で積み重ねた仕事データだったんで、呆然としました。

自分の仕事の積み重ねが失われたのは悲しいですね~。単にデータを打ち直す必要が無いというだけでも,かなりの価値があるのに…。

> 数年前に、仕事の共有データにアクセス出来なくなって、風邪で有給中の自分に呼び出しが掛かったこともあります。
> 38度でぼーっとしながらも、とりあえず必須なデータは復旧しました。

お,そんな技もお持ちでしたか。
僕はグーグル先生に聞いた範囲で分かる範囲でできる範囲でしたが,フォルダしか戻りませんでした(笑)

> 思い出を呼び起こす記録を失うだけで、思い出の記憶がなくなるわけではありません。
> ファイト!

これのせいか,書類もじゃんじゃんシュレッダー処分し始めている自分です。見るかと思っていた資料も,実際は見る時間もなく積み上がるだけなので。
必要なものを見極めてバックアップを取ることが大事ですね~。
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12, 2019 < >
Archive   RSS