FC2ブログ

バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: ×メンテナンス記×

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

オイルリザーブ 「バイクのメンテ&カスタム(708)」


仕事上がりな格好で,そのままトリッカーにまたがり赤男爵へゴー!!

オイル交換に来ました。

すると,まさに旬なDトラXが,撮影場所的によいポジションにおりましたので

並べて携帯にて撮影

オイル交換02

うーん,遠近法を無視して車格は同じくらいに見えるんだけど,フロントタイヤはやっぱりトリが大きい。モタ車としては重かったるいサイズなんだろうと思います。

しかし,ブレーキディスクはDトラの方がはるかに大きく,しかもウェーブ。

これはアレか,目の錯覚を利用しているのか!?

使われ方の違いが如実に現れておりますな。


では後ろから撮影してみると…。

オイル交換03

なるほど,座面の高さはここまで違いますか(汗)

トリッカーってば,モタ車にするよりトライアルタイヤを履かせたほうが合っていたのではなかろうか。

結局,間・間を埋める存在なんでしょうなぁ。


店内をうろついていると,トリッカーの兄さんを発見。

オイル交換01

こんなデザインのセローがおりました。

これじゃ,薮漕ぎ中にダイブした場合,発見できないんじゃなかろうか。

そりゃ,ないな。

苦しまぎれの日記更新…。


そう言えば,今日,かみさんが面白いニュースを教えてくれた。

積丹にある島武意(しまむい)海岸へ続く人間用トンネルに熊が出たらしい(汗)

しかも子連れ母熊!

たまたまどさんこワイドが中継準備をしていたところに現れたということで,観光客もびっくりだったとか。

詳細はまた追って!

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト
comments
おや? 
シバラクさま 一足先に北海道上陸ですかぁ?
Re:おや?(07/21) 
ぶらっくさんへ

>シバラクさま 一足先に北海道上陸ですかぁ?

いや,Team台形もTWINが好きも水ドーも貼っていませんでした~。
ぶらっく様,秋田便は若干ありみたいです。
Re:オイルリザーブ(07/21) 
あれ?なんでバイクだけ先に行っちゃったんだろう???
しかもステッカー全部剥がされちゃってるし……

……と、お約束のボケで失礼いたしました^^ゞ

Dトラ、横幅も車重も無いのに、
いっちょまえにシートだけは高いんですb
それよりもなによりも、
比べて見るとトリッカーの細さと軽さが目立ちますね~^^b

セローはホントに迷彩塗装で、
これで遭難したら絶対に発見してもらえそうも無いですねぇ^^;
Re[1]:オイルリザーブ(07/21) 
シバラクさんへ

>あれ?なんでバイクだけ先に行っちゃったんだろう???
>しかもステッカー全部剥がされちゃってるし……

>……と、お約束のボケで失礼いたしました^^ゞ

いやいや,ぶらっく様発信のボケにノリツッコミを頂いてありがとうございます!自分としては,そこまでしていただこうとは思っておりま>以下略

>Dトラ、横幅も車重も無いのに、
>いっちょまえにシートだけは高いんですb
>それよりもなによりも、
>比べて見るとトリッカーの細さと軽さが目立ちますね~^^b

トリッカーを乗っていると,フロント17インチってどうなの!?と思ってしまいます。19インチでも「おっ!?」って思うくらいな曲がり方をするときがあるのですが…。
先日,マラサイ号に乗った直後にトリッカーに乗って,出だしのUターンで一瞬コケそうになりました(汗)

>セローはホントに迷彩塗装で、
>これで遭難したら絶対に発見してもらえそうも無いですねぇ^^;

斬新なデザインとは思いますが,ちょっと葉っぱがリアルに描かれすぎて街では乗りにくい気がしますが…。逆にそれがイイのですかね!?
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2019 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。