FC2ブログ

バイク上のドクロ

20

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

この場合 「☆北海道ツーリング☆(270)」


こんな事故の場合,多分,自賠責だけじゃどうにもならないんだろうなと思いますが。

バイクが原因でバスが横転した場合(毎日jp)

任意保険に入っていない自分としては,やはりきちんと入っておいたほうがいい気がする。


冬も走るバイク乗りだったら,なまら保険料が高そうなんですけど(汗)


追伸
片道2車線50km/h制限域@苫小牧で66km/hで捕獲されたDocroでした(涙)
バイクで走ってたら,アウトだったな…。
不幸中の幸いとしてネタにすることを決意いたしました。


倍倶上之髑髏
スポンサーサイト
comments
Re:この場合(07/20) 
こんばんは~。
あれ?いつ捕獲されたんです?初耳です。
余り文句を言いたくはありませんが警察の取り締まり方法に若干疑問を抱く事がありますねえ。
私も昨年田舎道の制限速度が下がるポイントでやられました。あー、さらばゴールド免許・・

例のバイク事故の件、賠償額が大きそうですねえ。
バス本体やそれにまつわる営業利益、代替交通費など。。
自賠責は人の体に対する賠償だけですからねえ。
でもライダーさんの命が助かった事は良かったですけど・・。
事故にはお互い気をつけましょう^^/
Re[1]:この場合(07/20) 
azmazmaさんへ

>こんばんは~。
>あれ?いつ捕獲されたんです?初耳です。
>余り文句を言いたくはありませんが警察の取り締まり方法に若干疑問を抱く事がありますねえ。
>私も昨年田舎道の制限速度が下がるポイントでやられました。あー、さらばゴールド免許・・

ありゃりゃ。そりゃ,自分の場合以上に汚いやり方ですね。危険運転を云々とかじゃなく,単純に「法に違反」という視点だけで取り締まるやり方は,全く納得がいきません。ノルマで取り締まるのではなく,きちんと巡回して危険行為をしっかり取り締まってほしいです。
ま,その場合,かえって自分は首を絞めることになるかも…(汗)

>例のバイク事故の件、賠償額が大きそうですねえ。
>バス本体やそれにまつわる営業利益、代替交通費など。。
>自賠責は人の体に対する賠償だけですからねえ。
>でもライダーさんの命が助かった事は良かったですけど・・。
>事故にはお互い気をつけましょう^^/

あれ以来,コンビニの停め方を気をつけています。
自宅ではいつもバックから。
速度違反はある程度お金で解決しますが,事故だけは気をつけないといけませんね~。いろいろと肝に銘じて,明日からも走ります!!
Re:この場合(07/20) 
事故:ツアーバス横転 41人けが 3人重傷 バイクと衝突 足寄

 あー、今日言われましたわ。「ひっくり返ったバスとは無関係ですか?」って(苦笑)
 
>対向車線のオートバイを避けようとしたが衝突、バランスを崩したとみられる。

 この毎日さんの記事では、オートバイの運転手の記述が冒頭にあるのですが、自分の感覚としては民衆の感情を煽るだけの「頂けない」報道です。東スポ並みのどうでも良い記事ですなぁ。
 まぁ、読売さんの方が好み。まぁ、好みの問題ですか (^^;

>この日は弟子屈町の川湯温泉からオンネトーを経て新千歳空港に向かう予定だった。

 まぁ、他社の報道を含めて状況から判断すると、バイクさんは左カーブを対向車線にはみ出して正面衝突してるわけで、粗々で均して一人100万の補償で5千万、バスの補償(廃車費用や休業補償などを含め)などで1千万、重傷者の今後の補償があればまだまだ増えますねぇ。
 てか、これくらいで済めばお安いものだと思います。
 バスが電柱でもぶっ倒して、停電なんかした日にゃ「億単位」で請求来ますよぉ。
 退職金が出る職業でも、到底払い切れませんなぁ (--;;;

 自分は保険屋じゃないけど、対人無制限、対物1億以上の任意保険に入ることは強くお勧めします。
 自賠責なんて対人しか効果無いし、自分の補償は何もありませんから。

 まぁ、取締りの上がりで、きっと必要とされる信号機とか増えますから、不本意な寄付と言うことで納得しましょう♪
 まぁ、ホントに不本意なわけですが・・・(爆)
Re[1]:この場合(07/20) 
 あ、賠償額は何にも根拠がないので、多分もっと大きくなると思うし、あてにしないで下さいね!
 バス1台新車で購入したらいくらになるか調べると、とても1千万の補償じゃ済まないけど、廃車にするバスの価値の算定とかをしたうえで補償額を弾くので、一概には言えないんですよ。

 乗用で事故って廃車にして、新品買ってくれとゴネても買ってくれないのと同じです♪
Re[1]:この場合(07/20) 
かぶじろうさんへ

> あー、今日言われましたわ。「ひっくり返ったバスとは無関係ですか?」って(苦笑)

うーん,自分が同じ職場だったら,やはり同じツッコミを入れているでしょうね~(笑)それだけ行動力が認められているってことで。

> まぁ、他社の報道を含めて状況から判断すると、バイクさんは左カーブを対向車線にはみ出して正面衝突してるわけで、粗々で均して一人100万の補償で5千万、バスの補償(廃車費用や休業補償などを含め)などで1千万、重傷者の今後の補償があればまだまだ増えますねぇ。
> てか、これくらいで済めばお安いものだと思います。
> バスが電柱でもぶっ倒して、停電なんかした日にゃ「億単位」で請求来ますよぉ。
> 退職金が出る職業でも、到底払い切れませんなぁ (--;;;

いやぁ,恐ろしいですなぁ。特に電柱。自分がバイクで単体で電柱をなぎ倒す自信はありませんが,車と関わったら,それはありえる話ですよね。

> 自分は保険屋じゃないけど、対人無制限、対物1億以上の任意保険に入ることは強くお勧めします。
> 自賠責なんて対人しか効果無いし、自分の補償は何もありませんから。

うーん。2台だったら2台分ってのが厳しいですけど,どっちかだけでも入っておいたら,確立が半分に減るか。
夏休みの宿題だな。

> まぁ、取締りの上がりで、きっと必要とされる信号機とか増えますから、不本意な寄付と言うことで納得しましょう♪
> まぁ、ホントに不本意なわけですが・・・(爆)

もう早く忘れるに限ります。
しかし,二度とごめんなので,しばらく速度が抑え気味になることでしょう。知らない土地を走るのが嫌になりました。
林道を快走するのがやはりイイみたいですね♪
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2019 < >
Archive   RSS