FC2ブログ

バイク上のドクロ

30

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

舶来品 「バイクのタイヤを交換すると気持ちいいですよね?(790)」


玉田はなぜ,あのときパスを出したんだ!?

Docroです。

はい,スッキリしました。もう言いません。ごめんなさい。みなさん頑張っていましたよね。チームの一体感を感じました。感動しましたよ~♪


さて,話題をタイトルに戻します。

昨日,予定ではマラサイ号ことKTMLC4ADVのFタイヤが発送され,明日には届き,今週末には装着されるはずでした。

それでも,注文日から丸2ヶ月が経過しておりました。


がっ


本日,そのタイヤがさらに8月上旬まで納入されませんとの連絡が入りました。


はぁっ!?


4月30日に頼んだ物が,なぜ,そんなにかかる!?

イタリア人はワールドカップがあると仕事をしないとか,そんな理由!?


あぁ,パラグアイは仕事が休みになったらしいですね。

有り得るな…。


しかし,それでは我が夏休み企画「北海道反時計回り1周プロジェクト」に多大な影響を及ぼすばかりか,短い夏の北海道を走るチャンスがぐっと減ってしまうということになるではありませんか!!

前後違うタイヤに妥協するのか!?

トリッカーで1周するのか!?


あぁ,企画が過酷な方向へと変化していく。尻対策しないといけない。

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
Re:舶来品(06/30) 
 え?
 左巻きするんですかぁ?

 うーん、時季次第ではお供しませう♪
 テントもあるし!
Re[1]:舶来品(06/30) 
かぶじろうさんへ

> え?
> 左巻きするんですかぁ?

> うーん、時季次第ではお供しませう♪
> テントもあるし!

おぉ,ありがたい。
しかし問題は,夏休み中のキャンプ地確保です。一体,どれだけ空きがあるのか。
ともすれば,全て予約=勝手気ままなツーリングではなく管予定通りの走行,になってしまいそうで…。

最も大きなねらいは道南の道の駅制覇です。
Re:舶来品(06/30) 
どんな北海道一周になるのか他人事ながら楽しみです^^
私も出来ればキャンプ地に突撃したい・・

バイクはオーストリア製、タイヤはイタリア製ですか?
イタリア人の事はよく知りませんが、注文書が届いたらもう帰るからと明日に後回し、次の日サッカーの試合で注文書の事を忘れ、、、ってなお話をどこかで読んだ記憶が。。

ビバンダムのステッカーも貼ってあるし、ミシュランにしては? フランス人、昼食に2時間も掛けるんでしたっけ? 結局同じかな?

というか今はタイヤってどこの国でどう作っているのか全く読めませんね。

さて・・サッカーの件、、楽しい夢が無くなってしまいました。
寂しいものですね。。。ちょっと寝不足でお疲れ気味の私。
次はあと4年後ですもんねえ・・その時は花の40代か・・


Re:舶来品(06/30) 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなに納期かかるんですか??
一年前に予約しろって事なんでしょうかね(T^T)
いっそタイヤを買いに行っちゃた方が早そうですね!
タイヤ購入旅行をしちゃうなんてどうでしょう?!
(サイコロの目に入れてみてください。。。。笑)

サッカーは・・・残念無念。。。
Re[2]:舶来品(06/30) 
Docroさん

>最も大きなねらいは道南の道の駅制覇です。

 なら、学生の夏休み中でも何とかなりそうなところは、無いわけではありません♪
 お供出来なくとも、アドバイスくらいは出来るかもです♪
Re[1]:舶来品(06/30) 
azmazmaさんへ

>どんな北海道一周になるのか他人事ながら楽しみです^^
>私も出来ればキャンプ地に突撃したい・・

1日500km程度として,コンスタントに回りたいです。道の駅も巡りたいので,早朝などはないかと。根室近辺に泊りたいのですが,キャンプ場が見当たりません。ガイドブックを読むとします。

>バイクはオーストリア製、タイヤはイタリア製ですか?
>イタリア人の事はよく知りませんが、注文書が届いたらもう帰るからと明日に後回し、次の日サッカーの試合で注文書の事を忘れ、、、ってなお話をどこかで読んだ記憶が。。

>ビバンダムのステッカーも貼ってあるし、ミシュランにしては? フランス人、昼食に2時間も掛けるんでしたっけ? 結局同じかな?

>というか今はタイヤってどこの国でどう作っているのか全く読めませんね。

生産している国は,いろいろのようですな。本社が先進国にあるというだけのような気がします。それにしても,自分が欲しいタイヤってのはマイナーなんだと強く実感しました。

>さて・・サッカーの件、、楽しい夢が無くなってしまいました。
>寂しいものですね。。。ちょっと寝不足でお疲れ気味の私。
>次はあと4年後ですもんねえ・・その時は花の40代か・・

いや,ホント,さびしい感じが強いですね。
なんか,楽しみがなくなってしまったような。
もっと純粋にサッカーを楽しんだ方がいいですよね~。
Re[1]:舶来品(06/30) 
☆cocoa☆さんへ

>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
>そんなに納期かかるんですか??
>一年前に予約しろって事なんでしょうかね(T^T)
>いっそタイヤを買いに行っちゃた方が早そうですね!
>タイヤ購入旅行をしちゃうなんてどうでしょう?!
>(サイコロの目に入れてみてください。。。。笑)

オフ車サイズでオン指向タイヤなので,マイナーなんでしょうなぁ。でも,一緒に走るとしたらオンが多いし,ビッグバイクも多いと思うので,どうしてもオンのグリップ性能が欲しい…。それが中途半端なんでしょうね~。

>サッカーは・・・残念無念。。。

ホント,もう一試合見たかったなぁ。ココまで来たけど,さすがに勝てないってところまで見たかった。パラグアイとなら,勝てたかもしれないから…と言う気持ちが強いです。
とかいって,パラグアイがスペインに勝ったらかっこいい!
Re[3]:舶来品(06/30) 
かぶじろうさんへ

> なら、学生の夏休み中でも何とかなりそうなところは、無いわけではありません♪
> お供出来なくとも、アドバイスくらいは出来るかもです♪

難所はやはり,初日の道南幕営地でしょうね。海水浴がらみがあり,そして人口が多い地域でもありますから,無料キャンプ地を探すのは厳しい気がしています。ご教授ください!
旭川から500km前後。これがまた微妙な位置…。
Re:舶来品(06/30) 
うちのXTZはブラジルっ子なので作りがアバウト ア ボーイ です。本体は船に揺られて半年かかりましたが部品はヤマハ(プレスコ)が代理店なのできっちり早くに納品してくれてます。
KTMの代理店が横着してる可能性ありますね。
多分サッカーと関係なういかも…

自分も交換はしていないが(コラッ)
オフ車サイズのオンロードタイヤ、ミシュランのシラックを1年ほど部屋で寝かしてます。
そろそろ熟成しているので交換時かと(笑)

サッカーはまだ美人サポーターを見る楽しみが残ってますよ♪
北海道うらやましすぎっ!
泊まりは温泉施設とか狙い目です、地元の方はあんまり泊まらないみたいで素泊まり個室で3000~5000円とピンキリですが温泉入り放題ですから。食事もするとこありますし。
Re[1]:舶来品(06/30) 
なるくま。さんへ

>うちのXTZはブラジルっ子なので作りがアバウト ア ボーイ です。本体は船に揺られて半年かかりましたが部品はヤマハ(プレスコ)が代理店なのできっちり早くに納品してくれてます。
>KTMの代理店が横着してる可能性ありますね。
>多分サッカーと関係なういかも…

いや,説明が不足していましたね。
今回のネタ「舶来品」はピレリのタイヤでして,KTMは全くの無関係でございます。ショップについても地元KTM正規代理店でも購入した赤男爵でもなく,楽天でやたらと商品を羅列している某用品店(?)でございます。KTMの名誉のために。

>自分も交換はしていないが(コラッ)
>オフ車サイズのオンロードタイヤ、ミシュランのシラックを1年ほど部屋で寝かしてます。
>そろそろ熟成しているので交換時かと(笑)

で,まさにそのシラックに変わりました(笑)何とも面白いタイミングです。リアがピレリ,フロントがミシュランの変な組み合わせですが,しばらく我慢です。シラックはリア140幅のラインナップがないのですよね~。

>サッカーはまだ美人サポーターを見る楽しみが残ってますよ♪

わはは,それはありますが,一応経験者ですので世界のプレーを見て楽しみます♪

>北海道うらやましすぎっ!
>泊まりは温泉施設とか狙い目です、地元の方はあんまり泊まらないみたいで素泊まり個室で3000~5000円とピンキリですが温泉入り放題ですから。食事もするとこありますし。

いつでもウェルカム北海道ですから,真冬でも構わずいらしてください!
私,ケチんぼライダーですから温泉は日帰り500円。キャンプ地は無料。買い物はセイコーマート。あと,何かないかな…。
しかし,今回の旅では一泊くらい楽がしたいです。全泊キャンプは去年達成したから,もういいんです♪
Re:舶来品(06/30) 
マジですか!!!それは待ってられませんね。

んでは予定変更で札幌にトリッカーできて札幌観光なんてどうですか??笑
Re[1]:舶来品(06/30) 
雪国の年中バイク乗りさんへ

>マジですか!!!それは待ってられませんね。

はじめの2ヶ月も長かったですが,この夏真っ盛りの1ヵ月半はもっと長そうです!

>んでは予定変更で札幌にトリッカーできて札幌観光なんてどうですか??笑

ん~では日曜日…天気が怪しいですなぁ。でも,雪国さんとは酒無しでは語れないでしょうから日帰りは…あ,禁酒中か!先週までは最高のビール日和でしたが,自分は一滴も呑みませんでした~。
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2019 < >
Archive   RSS