FC2ブログ

バイク上のドクロ

27

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

暑い北海道 「バイクでお散歩(2339)」


今日は暑いですね(汗)

走っていても風が暖かかったです。良くないです。爽やかさがありませんでした。

オホーツク海まで出て,ようやく涼しくなりました。

午後から01

道の駅めぐりです。

白滝→丸瀬布→上湧別→紋別→滝上と回りました,315kmほど。


♪ここで,臨時パンダ車情報です♪

間もなく高速無料実験スタートですが,上川・層雲峡を越え,浮島の手前のトンネル群入り口で,建物の陰に隠れているパンダ車がおります。下り車線側ですが,センターにポールが立っているだけなので,上りも危険と思われます。トンネルを出て直後なので,一層警戒してください。上り側からは発見できない場所に隠れています。

♪これで,臨時パンダ車情報を終わります♪



パンダ車遭遇直前にマラサイ号最高速記録を更新し,ぬおわ。メーター読みですからGPSロガーの表示速度は-5~8km/hでしょうね。

かくして無事に到着した第1ポイント「白滝」

珍しい点は高速道路から直接的にアプローチできること。とは言っても高速を降りるということになるのですが,無料区間なのであまり関係なし。

でも…

午後から02

この複雑な出入り口の交差点は,高速道路の逆送を招きかねませんね。だいたい,入っていいのか悪いのかが分かりにくい!

ほんとに大丈夫なのか,無料実験。


さて,こう暖かくなってきたら,避けられないもの…

午後から03

虫。

ヘルメットも,ウェアーも。

田舎道ばかり選んで走る自分は,ぶつかってくる虫も多い気がします。特に牧場周辺は大変です。

牧場といえば,今は道の駅を巡っていると,どこに行っても消毒マットがあって,牧場の入り口は石灰が帯のようにまかれています。北海道に口蹄疫が発見されたら,北海道は終わりかもしれません(滝汗)

さて,話題を戻して。

午後から04

今日がトドメかと思ったマラサイ号のフロントタイヤ。ワイヤーが出てくるかとも思いましたが,今日の高速走行を終えてもギリギリ保っておりました。あと1週間すれば到着するはずだから,マラサイ号はそれまで休憩です。

今日はとうとうエアコンを動かしました。夜は寝れるかな?

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
Re:暑い北海道(06/27) 
 北海道道の駅2010「カブ太郎だけ」で完全制覇しました「かぶじろう」です (^^;

 海岸沿いを除いて、有り得ないほど「暑かった」です (--;

 まぁ、それはさておいて、「しらたき」ですが、バイク駐輪スペースがあります。
 実はこれは「自動車専用道」だけにしかなく、一般道側の駐車スペースには二輪スペースはありませんが、カブ太郎の写真は・・・(笑)。
Re[1]:暑い北海道(06/27) 
かぶじろうさんへ

> 北海道道の駅2010「カブ太郎だけ」で完全制覇しました「かぶじろう」です (^^;

> 海岸沿いを除いて、有り得ないほど「暑かった」です (--;

土曜日は息子が住んでいる釧路が32度だったとか。足寄が37度まで上がったなんていう話まで(笑)
よく熱中症になりませんでしたね(汗)

> まぁ、それはさておいて、「しらたき」ですが、バイク駐輪スペースがあります。
> 実はこれは「自動車専用道」だけにしかなく、一般道側の駐車スペースには二輪スペースはありませんが、カブ太郎の写真は・・・(笑)。

あれ,そんな場所あったんですか。全然気付きませんでした。普通の車の場所に停めていましたよ。

あれ,カブ太郎,幅の狭い駐車場に停めていますね(笑)
Re:暑い北海道(06/27) 
北海道も暑かったんですかぁ?
こっちは、蒸す所にあったかい雨、、、まさにムシ風呂でしたよぅ(T^T)

虫・・・そういえば、あの虫達を毎回いつも掃除しないとならないんですね。。。
それは大変だぁ~( ̄□ ̄;)
ライトをHIDにしていると余計に虫がぶつかってくる気がしました・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

『虫と・・・蒸し・・・』
やりますね~(  ̄ー ̄)*キラン
Re:暑い北海道(06/27) 
この時期は虫害がスゴいですよねぇ。
防御ネット張りたいくらい。

しかし昔は札幌でもクーラーいらなかったのに。
確実に温暖化の影響が出てますね。
こちらも今日は今期一番の蒸し暑さです。
信号で立ち止まると汗が吹き出て
まるでバイクに乗ってるときみたい(笑)
Re[1]:暑い北海道(06/27) 
☆cocoa☆さんへ

>北海道も暑かったんですかぁ?
>こっちは、蒸す所にあったかい雨、、、まさにムシ風呂でしたよぅ(T^T)

>虫・・・そういえば、あの虫達を毎回いつも掃除しないとならないんですね。。。
>それは大変だぁ~( ̄□ ̄;)
>ライトをHIDにしていると余計に虫がぶつかってくる気がしました・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

>『虫と・・・蒸し・・・』
>やりますね~(  ̄ー ̄)*キラン

おっ!?おぉ…。やっと気付いた人が出てくれましたか(汗)むっふっふ…。

まぁ,そんなこんなですが本州の関東辺りの暑さに比べたら爽やかなもんだんだと思いますから,ぜひとも遊びに来てくださいな。
HID,なんか手が伸びないんですよね~。しびれそうで怖いんです,きっと。でも,この季節に夜,田舎道を走ったら大変なことになりそうですね。
あぁ,夜の峠走行を思い出します♪
Re[1]:暑い北海道(06/27) 
なおネィさんへ

>この時期は虫害がスゴいですよねぇ。
>防御ネット張りたいくらい。

関東でも,やはり虫はいるのですか。逆に,もっと大きいのとか飛んでくるんでしょうか(汗)

>しかし昔は札幌でもクーラーいらなかったのに。
>確実に温暖化の影響が出てますね。
>こちらも今日は今期一番の蒸し暑さです。
>信号で立ち止まると汗が吹き出て
>まるでバイクに乗ってるときみたい(笑)

あまり暑い夏は,逆にオフシーズンでしょうか。
想像するに,拷問に近い物がありますよね~。
しかし,夏はこれから。北海道は,今が一番暑くて,7・8月は冷夏になるんじゃないかと心配しています。
暑くて嫌になったら冷夏を楽しみに来て下さい!!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2019 < >
Archive   RSS