FC2ブログ

バイク上のドクロ

10

Category: ×メンテナンス記×

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

逆関節 「通勤ライダー(662)」


睡眠障害的Docroです。

今朝のトリッカーは左ウィンカーがハイフラッシャーのトラブルのまま出勤。

そして帰宅前に職場で軽修理。

エンジンをかけてクラッチをニュートラルからローにポンと蹴り込んだら,今まで感じたことのない感触がクラッチペダルから…。


逆関節1


「あぁっ!?」


数秒考えました。





まぁ足で蹴ったらなったんだったら,力で戻せるか…と思ってグッとやってみましたが,戻りませんでした。

「お先に失礼します。」と,言って出た職場にスゴスゴ戻り,工具がある部屋からプライヤーを拝借してクルクル回すと伸びたり縮んだりするネジを回して直しました。

逆関節2

こりゃ,サンダーエースの経験からして,一度なったトラブルは再発する可能性が高い。

ってことで,これを回す工具は常備しておく必要があります。

サンダーエースは工具無しでシート下の工具が取り出せたのですが,トリッカーはドライバーかコインがないと工具を取り出せません。

そんな訳で,リアのボックスにプチ工具袋を常備することにします。

くしくも,ニューカメラで撮影した初バイク画像がトラブルだったとは…。あまり縁起がよいカメラとは言い難い(笑)



さて,無理やりデジモノへと話題をシフト。



マラサイ号で強烈な振動にさらされたピクシオさんこと,GC-FM1ですが,実は完全に故障して工場直送の刑に処されておりました。関東圏のお店から通販で買った物ですが,わずらわしいので道内のビクターに自腹で送っていた訳です。

さて,マラサイ号の振動が原因か,マウントのネジ締め過ぎで破損したプラ部の素人補修が原因か。そして保障は認められるのかどうか…。



しばらくしてお返事が来ました。まぁ,「今頃どうなってんですか?」的な催促メールを送ってしまった訳なんですが。

お返事は,要約するとこんな感じ。

「ピクシオさん専門の横浜工場に来てました~。プラ部素人補修と故障の因果関係はなかったので,新品をまた送りますからね~。」

という,すんばらしいお返事でございましたよ。

ビクター万歳!


そんな訳で,そろそろ生まれ変わったピクシオさんが到着する訳ですが,もうバイクに直にマウントすることは止めて,主にヘルメットマウントにて撮影することにしたいと思います。


今日も,一喜一憂のDocroは霊合星人です。

たまに改造人間と化します。もともとタレ目だから,実物と変わんない~(笑)

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
Re:逆関節(06/10) 
Amigoへ行くと楽しい改造をしてもらえるんですね。
銀河鉄道999に乗らなくてもいいんですね。
今度行ってみよう!
私も何かコスプレしてロードスターに乗ろうかな?
思いつかないな。。

Re[1]:逆関節(06/10) 
azmazmaさん
>Amigoへ行くと楽しい改造をしてもらえるんですね。
>銀河鉄道999に乗らなくてもいいんですね。
>今度行ってみよう!

999は,また別の改造ですね。サイボーグでしたか?アンドロイドでしたか?あの最後って,一体どうなったんでしたっけ!?

>私も何かコスプレしてロードスターに乗ろうかな?
>思いつかないな。。

自分は遠慮いたします(笑)
まぁ,バイクに乗っている時点で多少の目立ちたい度はアップしていますが,コスプレとなると路線が違うというか。
見る分には楽しくていいですけどね~。

leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2019 < >
Archive   RSS