FC2ブログ

バイク上のドクロ

05

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

まぁまぁ色々な日 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155900)」


一喜一憂のDocroです。

デジカメをもって勇んで出かけた山で撮影しました。

望岳台である

こんな感じ。まぁ途中の車中で発覚した日中屋外撮影不可の機能。

色々試して,ムービーは何とか見られるレベルなので,それで記録をとることに。

見られるレベルとはいえないのですが…(汗)


目的地は雲ノ平。

望岳台から雲ノ平に行くには越えなければならない川。雪解けがさぞかし多かろうと思いきや,至っていつも通り。

雪渓1

しかし,こうやって見ると雪の下は空洞になっている訳で,雪の上を歩くのは気持ちがいいものではありません。

雲ノ平手前で,ようやく花らしい植物を観察することができました。めっちゃ小さい花。

高山植物

ムービーの取り込みですから,よく分かりませんね。

這い松

「熊は出てこないよね…」と,オドオドしながら這い松のトンネルを抜けると…

雪渓2

いや~,この上を歩くんかい。

こんな量が残っている部分が2箇所。少ない雪の上を2箇所。どうでもよい雪の残りを2箇所。計5箇所ほど残雪の上を歩きました。

雲ノ平登山

カシミールの登山道ルートはかなり正確ですね。ピッタシです。
で,このログで雲ノ平がどこなのかというのがハッキリしました。
看板とかあればいいのに。あっても雪で折れますか。

気温10度

この時期なら,今日のような陽気でも10度の雲ノ平付近。風が強ければ,さらに体感温度は低くなるでしょう。
今日なら,冷えるけど心地よさがありました。


9時半スタート。下山完了12時。ちゃんと登山者の一人としてノートに書いてきました。


登山終了後は白銀荘の温泉で汗を流しサッパリ♪なかなかよい午前でした。

昼食をとって帰宅してからは,マラサイ号を駆り出して道の駅めぐり。登山に行くときに気になっていた美瑛~旭岳・天人峡ルートを走ってみます。

東川の道の駅でスタンプを押し,旭岳に向かうとホクレンのある交差点で右折美瑛の青看板があります。

曲がって走ると,すぐ美瑛なんですね。

美瑛の道の駅でスタンプを押した後は,az氏を襲撃に。

しかし,残念ながらロードスターの姿は無く。

星に手のとどく丘キャンプ場2

これは携帯の写メ

あきらめて帰る途中,前から走ってくるロードスター!会うことができました~。お互い分かりやすい乗り物でよかった(笑)

会長様にご挨拶もしたし,また,キャンプ場で会いましょう!!


さて,帰宅してメールチェックをしていたら,色々やり取りをしていた出品者様からご連絡を頂き,代替品を送ったとか。恐縮です。なんて良い方なんでしょう。かえってご迷惑をおかけしてしまいました。

そんな訳で,がっかりしたり喜んだりが色々あった1日でしたが,人生って色々あるねーと感じた次第です。

さて,入札しちゃったデジカメ,どうしようかな。

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
ん? 
登山お疲れ様でした
しかし

日中屋外撮影禁止のデジカメ?
Re:ん?(06/05) 
black05さんへ

>登山お疲れ様でした
>しかし

>日中屋外撮影禁止のデジカメ?

え~早い話が故障品だったということですな。
屋内でも画素数によってはダメダメでしたが,屋外はさらにダメダメでした。
代わりのものが来るそうです。いい人でよかった♪
Re:まぁまぁ色々な日(06/05) 
こんばんは!
昨日はメールを貰っていたのに走行中だった為に気付かず申し訳なかったです。
そして色々とありがとうございました。
お蔭様で楽しい宴会を行う事が出来ました。

ロープもよくぞお持ち頂きました!
またいつかどこかで宴会をしましょう!
Re[1]:まぁまぁ色々な日(06/05) 
azmazmaさんへ

>こんばんは!
>昨日はメールを貰っていたのに走行中だった為に気付かず申し訳なかったです。
>そして色々とありがとうございました。
>お蔭様で楽しい宴会を行う事が出来ました。

いやいや,運転中ですから当然です。でも,白銀荘のキャンプ場に変更したのかなぁと思っていたので,向かう前に会えてラッキーでした!

>ロープもよくぞお持ち頂きました!
>またいつかどこかで宴会をしましょう!

いや,今回はチャンスでしたのに,申し訳ありませんでした~。また,告知してください!!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2019 < >
Archive   RSS