fc2ブログ

バイク上のドクロ

20

Category: ●道内イベント●

Tags: ---

Response: Comment 16  Trackback 0

2年に1度


かまくらを掘って右腕パンパンのDocroです。

その,かまくらを掘るイベントが2年に一度やってくるわけですが,そのときにスノーモービルをタダで運転できるチャンスが巡って来るわけなのです。

前の職場は毎年巡ってきていたのですがね~。

で,今年も少しだけ乗らせていただきました。


しかし,ただ乗れるわけではなく,後ろに人を乗っけるものをロープで結んで走るわけなのです。


で,これまではトラックのタイヤチューブだったわけですが,今年はなんと

これっ



バナナボード01





いや,これです

バナナボード02

こりゃ,何て言えばいいんでしょうね。

船みたいだからボートだと思っていたら,ボードなんですね!?

スノーボードと同じ!?

どう見ても板には見えないんですけど…。


いろいろ乗る人数によって長さがあるみたいなのですが,

バナナボード03

本日,350ccで引っ張ったのは6人乗り。基本的に4人乗車で運行しました。


で,これを雪上で引くイメージはこちら。

バナナボード04

これを町内会のお金で中古で入手したということでした。

いいな。普通に欲しいぞコレ。


地域によっては,普通のゴムボートに乗せて引っ張るイベントもあったりします。


で,簡単に予想できるんですけど,これだと横転するわけですよ。カーブで。

で,何十周もしているうちにコースが荒れてきますから,各地で横転のオン・パレード。

しかし,子どもはかえって嬉しいらしい。飴食い競走をしたかのような顔で,笑いながらバナナを追いかけて乗ります。


動画に撮ればよかった。


で,自分は6周ほど運転させてもらうことができました。

モービルと,モービルを運転しまくれる広い土地と,バナナが欲しい。

秋田に帰ったら田んぼの土地があるぞ


あぁ,そういえば昨日,mAm23さんからサプライズなお電話がありましたが,秋田は雪がないからスパイクじゃなくていいらしいんですけど,どうします?かぶじろうさん


倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
Re:2年に1度(02/20) 
 え?
 話しが見えないんですがw
Re:2年に1度(02/20) 
雪がなくなる前にウチに遊びに来てください!!

モービル乗って遊びましょう~~~♪

かぶじろうさんも是非一緒に!!!
Re[1]:2年に1度(02/20) 
雪国の年中バイク乗りさん

>雪がなくなる前にウチに遊びに来てください!!
>モービル乗って遊びましょう~~~♪
>かぶじろうさんも是非一緒に!!!

 了解です!
 無理です!(出張すら制限されてますw)
Re[1]:2年に1度(02/20) 
かぶじろうさんへ

いやぁ,秋田に行きましょうよという単純なお誘いです♪
どこかのお店で飲む約束を電話でしちゃいましたから(笑)

帰省する理由も目的も増えているんですが,時間と先立つものがね~。
Re[1]:2年に1度(02/20) 
雪国の年中バイク乗りさんへ

そうですね~!
そろそろ太陽も暖かくなってきて,天気が良ければがんばってバイクで行くことも可能かもしれません(笑)

しかし,バイクで行って,スノーモービルで遊んで,バイクで帰るのは涙モノ~(汗)

泊りがけで行きたい…
Re[2]:2年に1度(02/20) 
かぶじろうさんへ

> 了解です!
> 無理です!(出張すら制限されてますw)

どのお仕事も3月とは厳しい時期のようですなぁ。
そういう自分も,ワカサギ以外は休みなしのような気がしています。
行かなくてもいい仕事に顔を出し,やらなければいけない仕事が後回しになっている現状を打破できる男になりたい…
Re[2]:2年に1度(02/20) 
Docroさん

>かぶじろうさんへ
>いやぁ,秋田に行きましょうよという単純なお誘いです♪
>どこかのお店で飲む約束を電話でしちゃいましたから(笑)

 いいっすねぇ。でも今時期は無理ですw
 カブ太郎復活後ですなぁw

>帰省する理由も目的も増えているんですが,時間と先立つものがね~。

 確かに。動くとそれなりに散財しちゃいますからねぇ(苦笑)。まぁ、そのために働いてるわけですがw
Re[3]:2年に1度(02/20) 
かぶじろうさんへ

> いいっすねぇ。でも今時期は無理ですw
> カブ太郎復活後ですなぁw

考えてみたら,本州上陸は常に違うバイク,違うエンジンってことになっているでしょうか!?

次回,どうでしょうの2倍の速度で東日本逆ルートってのはどうでしょう(笑)
Re[4]:2年に1度(02/20) 
Docroさんへ

>考えてみたら,本州上陸は常に違うバイク,違うエンジンってことになっているでしょうか!?

 はい、同じ仕様は無いですね。そもそも今だ最終形態を決めかねてますからw
 意のままに変わってくれる、変えることが出来るのはカブ位じゃないでしょうかw

>次回,どうでしょうの2倍の速度で東日本逆ルートってのはどうでしょう(笑)

 (笑)
 無理ではないと思いますが、四国八十八ヶ所巡りか、西日本縦断コースを希望ですw

 東北巡業も別途計画したいですし、北海道一周も一気には無理ですが、ログで残したいですねぇ。
 まぁ、小樽から離れることがなければですがねw
Re[5]:2年に1度(02/20) 
かぶじろうさんへ

> 無理ではないと思いますが、四国八十八ヶ所巡りか、西日本縦断コースを希望ですw

四国,いいですね!
登坂力のアップが試せるのではないでしょうか。
絶景を見に,カブで♪

> まぁ、小樽から離れることがなければですがねw

南に行ったら,それはそれで行動範囲が広がりそうな予感…。しかし,どこへ行っても遊びに行きますからね~~!
Re:2年に1度 
そや、こないだ仲間がバイクでゴムボート引っ張って遊んでました~~!!
見てるとおもしろすぎでした(笑)
 
でわ、札幌で待ってます!!!
Re[1]:2年に1度(02/20) 
けんたさんへ

うーん,ゴムボート,欲しくなってきましたぞ。
広い駐車場とかで走ったら,楽しそうですね!

この頃の暖かさが,雪を溶かしてしまう~!!
俺がこれを見たのは、、、、 
雪景色でなく、常夏の島・ハワイの海でした。。。

なので、そっちのイメージが強いようです(^^ゞ
Re:俺がこれを見たのは、、、、(02/20) 
まっさん@Harley-Davidsonさんへ

>雪景色でなく、常夏の島・ハワイの海でした。。。

あぁ~行きてぇなぁ~常夏の地に…。
行って,のんびりしたいなぁ~~。
世の中の人のほとんどがそう思っていますよね~。
Re:2年に1度(02/20) 
突然お電話スンマセンでした <(_ _)>
って、何時の話だよ!?w

Docroさんの実家の近所の×2なオネーサンが手薬煉を引いてるって伝えとけって言われますた(^▽^;)

関係ないですが本日の気温20.5度 快晴♪
ジャケット着なくても寒くなかったです!!

赤い流れ星君(仮称)出撃準備とろうかな!?
Re[1]:2年に1度(02/20) 
mAm23さんへ

>突然お電話スンマセンでした <(_ _)>

いやいや,すごくうれしかったですよ~。
ちょうど別のメールを待っていたところでしたので,一瞬,自分が間違えてかけてしまったのかと思いました。良くあるのですよ,自分の携帯…。

>Docroさんの実家の近所の×2なオネーサンが手薬煉を引いてるって伝えとけって言われますた(^▽^;)

今の実家からは恐ろしく近い予感ですね~。
実は同じ町内会だったりして(笑)

>関係ないですが本日の気温20.5度 快晴♪
>赤い流れ星君(仮称)出撃準備とろうかな!?

こんな季節は赤い流れ星君もいいですが,やはり雑草君が復活しないことには…。
思い切って,ニュー雑草君!?
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS