fc2ブログ

バイク上のドクロ

31

Category: ×メンテナンス記×

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

W納め


☆cocoa☆さんやなるくま。さんの後押しがあって,さらにグルグルしておりましたが,コンビニは代理店となり,即日発行,そしてシールももらえると言うことなので行動してみました。

1.ネットで予約登録してIDとパスを入手

2.30分待つ

3.コンビニの機械で紙を印刷する

4.レジでお金を払う

5.控えとシールと保険のしおりを頂く

6.再び,コンビニの機械で証明書を印刷する

7.家に帰って,ナンバープレートにシールを貼る

以上!


険加入

怒涛の4年間。自賠責,安くなって良かった~。この間に1回くらいは北へゴニョゴニョ…

正直に言うと,5と6の間で,再び同じ紙(レジで納入する紙)を印刷してしまうと言うデジタル男にあるまじき失態を犯してしまいました。証明書発行のボタンを見つけられなかった。

バイク自賠責保険ボタンをタッチ

次画面

□ □ □
↓ ↓ ↓
長い□長い

という画面の「長い□」が,それでした。説明の文字が多すぎてボタンと説明の見分けがつかなかった(汗)

お年寄りがATMを使えないというのが分かった一瞬でした(汗)

と言う訳で,2009乗り納めに行って参ります!!

けんたさんは,今どこへ~~!!


あ,宗谷へは行きません。後志地方から警報が…あれ,日本海側全部に(汗)
                             倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



comments
Re:W納め(12/31) 
おめでとうございます!!!

W納め(W浅野みたい・・・笑)←(古
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
私はいつもコンビニで当日即日発行してもらってます♪
Re:W納め(12/31) 
札幌現在大雪~~~~~!!!

おぉ~~~楽しくなってきましたよぉ~~~!!

正月休み中に一本走行動画撮りたいなぁ~~
Re:W納め 
自分的には保険期間開始日は年末スタートよりも明日の方が縁起?がよいと思います。
Re[1]:W納め(12/31) 
☆cocoa☆さんへ

いや,ホントありがとうございました!
これで,ライダーらしく年が越せました(笑)

お若いのに,ずいぶん昔のことを知っていらっしゃるようで(笑)

来年も,どうぞよろしくお願いします!
Re[1]:W納め(12/31) 
雪国の年中バイク乗りさんへ

ニュースで見ました~!
25cmと言っていましたが,まだ増量中でしょうか!?

もう走るしかありませんね~でも,きっと飲んじゃってますね~(笑)
Re[1]:W納め(12/31) 
なるくま。さんへ

いえいえ,今日,乗り納めることに意味があるんです(笑)

と言って,2kmくらい乗りました(笑)ありがとうございました!!
leave a comment





プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS