バイク上のドクロ

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

いい仕事しますよ


バイクも好きだけど,PC周りやデジモノが好き。

動画編集なんか,時間がたっぷりあってそれが雨の日だったら長々とやったりします。

まぁ,年に何回もある訳ではないのですが。

この度,かねてから作成していた作品を一枚に収録することができたので,みんなに配ることにした。


今回は役者がすこぶる良かったので,キャプションが少なくても十分楽しめる1枚になった。

これを見ながらワイワイと呑みたい。


そうだ。


5月か6月ごろに,この度退職された近所の同僚と,

焼肉大好きな若者たちと,

賛同いただける職場の人を呼んでBBQをしよう!


DVDが見れないけど,まぁ,何とかしてみるか。

次回作の監督は誰かな~。

新落款




スポンサーサイト
26

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

撃沈寸前


送別会2連荘の酔いどれDocroです。

洗濯機上がり待ちナウですが,もはや撃沈寸前です。

眠い。

不詳40代中盤。

日付変更線をまたいで活動する元気はありますが

翌日に備えた活力を考えることができません。


しかし,こうも言えます。

自業自得。

自分でコントロールできた日程ですから,付き合い優先か,体調優先か,

決めた自分を責めましょう。

ありがとうございます。


要は気の持ちよう。

損をしているととらえるか,得をしているととらえるかは

自分次第。

考え方一つ。


あぶねー,寝てた。

明日はバイクで出勤か!?

砂利で転ぶなよ。

新落款
25

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

トキメキのない春


どうも平日のDocroでございます。

3月~4月って変化の大きい季節ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

引っ越し準備で大変というフレッシャーズも多いことでしょう。

しかしな。

もうちょっとトキメキを感じるフレッシュな要素が無いものかね。



言うなよ。

周りに。

それと,お前がフレッシュじゃないだろって,ツッコむなよ。



日曜日に飲み過ぎて全然酒を飲む勢いがないけど,明日も明後日も送別会なんだよね。

ただビールばっかりガブガブ飲むのもそろそろ飽きてきたかな。

飲み会にも新戦略が必要だね。

結局

趣味にしか春のトキメキを感じなくなってきたんだよな。

ますます仕事キライになっちゃいそう。

足カセはめられながら仕事するって感じのポジションが早く終わらないかね。



そのポジションの次は,檻に入れられるポジションが待ってるって!?

それとも首輪付か!?

ちーん。

うーん,バイクに好きなだけ乗っていられるのも残り数年かもしれん。

今年はガレージのコンクリ打ちをがんばろうと思っていたけど,こりゃ,走っとかないともったいないかな。

ツーリング・チームの初ツーまで,約1カ月。

そろそろ車検の準備もしないとね~。


寝袋ポチろうかしら。

新落款
21

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

走ってるぞ


午前中,床屋さんに行って,髪を切ってきた。

俺のバイクと同じサウンドが,店の横を通り過ぎて行った。

床屋さんの帰り,R40でアメリカンとすれ違った。

外環状で青いネイキッドタンデムとすれ違った。

家の近くで,125くらいのビジバイとすれ違った。

走るしかないか!?

新落款
15

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

酔っぱらいの戯言


たわごとって,戯言って書くのか。

戯言と書いて「ざれごと」だと思っていた。

Docroでございます。

ブログに仕事の戯言を挙げるのはしないという信条をもっているわけですが,

何かの拍子に訴えたい時がありまして。


誰ともなく伝えてみるわけであります。





やっぱやめた(笑)


だいたい,自分はそんなに仕事に気持ちを入れていしてる側(サイド)ではないし,

反論あっても対抗できる回答があるわけでもない。


常にアウトサイダーだし,プランBでしかない。


だから,明日も楽しくバイクでもいじろうと思う!

新落款

09

Category: 運転手のドクロさん

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

曜日ボケ


こんばんは。

すっかり週末更新の怠ることを常としている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

月曜日に休みをもらったDocroでございます。

元気いっぱい(笑)


何度「今日は月曜か。」と,かみさんと2人で言い合ったことか。

そんな訳で,日・月と所用が重なりまして,札幌滞在と相成りました。


何用かは置いておき,みなさんに有用と思われる情報を。

平日訪歩01

けんぞ~さんからの情報を得て,行ってきました道内進出2りんかん。

場所は,R36を北広島に向かって札幌ギリギリの端っこ。

月曜日なのに人出が多く,みんな,何やってる人なのかなと思った(笑)

平日訪歩02

このゲートをくぐると,そこは血沸き肉躍る世界(笑)

いや,夢の国ほどテンションが上がりはしませんでしたが,

かみさん曰く「こんなにバイク用品がたくさんある店は見たことがない。」

うむ,その通りでございます。

かなりの品揃えで満足できますし,今はオープンセールか値段も手ごろなのがゴロゴロとありました。

さっそく,かみさんの防寒パンツ買って帰ってきた。

僕に金さえあればもっと買ったんだけど(笑)


その後,すぐ近くの三井アウトレットパークへ。

ホントに近いから,ついでに寄るために何回も行きそうな2りんかん。



僕はここでは何も買わなかったんだけど,高級チョコで有名な店でこんなものをかわいらしく飲んでみた。

平日訪歩03

ヨーグルトとイチゴの何か。

昼飯を豚丼とラーメンとか食い過ぎたので腸に栄養を与える!?

かみさんの抹茶フローズンみたいなのが旨かった。すごく冷えるし。


そんなこんなで,帰ってきました。私が自分のために買ったのは



東芝さんのポータブルHDD。1TB。今買うなら1TBがお得な感じがして。

重厚な金属筐体に見えるけど,プラスチック系の軽い素材です。

アルミか!?ぽこぽこな感じ。

まぁ,軽いってのは正義だ。丈夫であれば尚いいけど。

これ,ヨドバシさんで激安&ポイント10%でしたので,無くなる前に買っておくといいでしょう。


そんな訳で,新年度準備なのでした。

これまた来年も面倒な楽しい1年になりそうだな♪

新落款
02

Category: ×バイクと服装×

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0


どうもどうも。

バイクブログです。

月曜日なんですけど,なんで時間がある日曜日に更新しないかというと

日曜の夜が意外と忙しくって,昨日はホッケーの試合だったわけですな。

久しぶりにきわどい試合で,普段は30%しか使っていない力を,おそらく70%くらい出したのでしょう。

かなり疲れと痛みが出ています。


さて。

その日曜はバイク仲間と旭川バイクフェスタへ。

大したイベントでもないのに入場料500円を徴収するのが納得いかなくて何年か行っていなかったのですが,

今年は知り合いも行くみたいだからってことで,行ってきました。


バイクフェスタ01

ブレでお見苦しいところですが,国内モデルで気になったのが

ヤマハのトリプル MT-09 TRACER

排気量に対してボディがコンパクトな気がする。いいんじゃないかな。

で。

数年前は地元のショップレベルの出店だったんだけど,今ではメーカー別のブースになっていて

国内4社に加えて

もちろんKTM

そしてハーレー

さらにBMW

旭川辺りでは珍しいDucati

そして,こんなに種類多く見ることができるとは思わなかったトライアンフ

と,まぁ500円なら払ってもいいかと思える外車勢をたくさん見ることができました。


そんならってことで,ぜひこの目で見たいと思ったDucatiの…

ハイパーモタード!

ムルティ1200!!

そして,スクランブラー!!!



あれ。

ないな…。スクランブラー。

残念。


と思っていたら

バイクフェスタ02

おぉ,これが例のスクランブラーか!?

思っていたよりデカいな。

長い感じ。





こんな重そうなバイクだったか?

170キロだろ!?

どう見ても200キロはあるでしょ?



トライアンフさんのスクランブラーさんでした。

紛らわしいな(笑)


この後,仲間と2人で台場の新規オープンしたバイク用品店へ。

割と女性向けが充実していたと思う。

この辺じゃ,女性向けウェアを見ることなんてないもんな~。

そこはいいと思う。

シンプソンのメットも置いてあったから,試着できるなら今度してみたいね。


高いとか安いとかもあるんだけど,とりあえず身近にこういうお店が増えてくれるのはとっても嬉しいことです。

そんな訳ですが,外は再び銀世界へ。

妙に寒い気がするから,今日はもう眠ろうと思います。


おやすみなさいませ。

Docroでした。

明日はちゃんとドライヤーでセットした頭で仕事に行きます。

新落款
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
27
28
29
31
03, 2015 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。