FC2ブログ

バイク上のドクロ

25

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

平日は吉じツ―(吉日)


こんばんは。

もうね,寒すぎです道北。秋,来るの早すぎ。

衣替えしてないから。

Docroでございます。

文句から入っていますが,割とご機嫌です。


さて。

今日は土曜仕事の振り替えという事で,平日のお休みでございました。

平日というと,お仕事の車も多くツーにはあまり向かない日かと思いますが,

休日に観光客であふれる場所に至っては,平日がよろしいようでございます。


てな訳で,先日,BLACKファミリーと走った美瑛の丘をスタートにして,ぐるりと大雪山を回って陸別の方まで遠征する覚悟でスタートしました。

平日ツー00

お,お気づきの方がいらっしゃいますね?

今日はデジイチ持参でツーであります。

なぜか。

それはですね,職場のカメラ師匠がジェットコースターの道のよい写真を上げておりまして。

これはどこで撮ったのと聞いてみたところ,写真入りで丁寧に教えて下さったのですよ。

ありがとうございました~。

で,BLACKさんたちと走った時に,そんな場所があったのかとちょんまげVTRを確認してみたところ

ジェットコースターの道の場所

素通りしておりました(笑)

観光協会も,国道側の高い丘を推奨しているんですね。

ってことで,そこをメインにしつつ,狙いはもう1つ。

出発!

平日ツー01

いい天気!

だけど寒い!この快晴で,この寒さって何だ?

しかも,どんどん雲が濃くなっていく…。

平日ツー02

せっかくよい写真が撮れると思ったのに。

この交差点の次を右に曲がると

平日ツー03

丘の稜線に見えてくる

平日ツー06

地主さんが大変な思いをされているという事を聞いていたので,電線とかぶるけど手前の砂利道で撮影。

小さい木の植え方が変わった気がする。

ここはこれでいいや。

次!ジェットコースターの道!!

平日ツー04

よし,ここだね!

平日ツー07

ぐはっ!

真似したところで同じようには撮れないカメラの不思議…。さすがのカメラ師匠。

とりあえず,バイク入っているからいいや。

平日ツー08

なるほど,確かにここは上富良野町らしい。

おススメの花七曜さんに行こうかと思ったけど,まだカフェは開いていない時間だったので次回へ持ち越し。


ここからは,そのまま裏道を抜けて富良野へ。

途中

平日ツー09

六花亭の富良野店カンパーナに寄ってみた。スパイダーが停車していたので観光客に人気。

緑のは,この店オリジナル。ずんだのおはぎ版と言えばいいか。別物に感じるかも。

こんなもの,フォークも何もなく食べたから手がべとべとになってしまった(笑)

平日ツー10

ふらのワインになるだろう,ぶどうがたわわに実っておりました。これ,食べたらうまいのか?

そう言えば,ワイン工場が賑わっていましたね。何かイベント中?

またまたそう言えば,ボジョレーとか,今年こそ解禁日に飲んでみたいもんだ。


さて。

全く前回の復習ってことでラーメン富川製麺所へ。

平日ツー11

今日は僕が一番乗りでした。

平日という事もあって,ランチメニューとしてサイドメニューのどんぶりが150円だった。

ここで,我に帰る。そうか,今日は平日か。

奇跡的に同じ休みになったかみさんといっしょに,どっかランチに行けばよかったな…。

寒いし,帰りたくなってきた。


本来だったら陸別の方まで野菜の買い出しにと思って,今日は試験的に990SDに大きい方のトップケースを積んできた。

だけど,なんだかそこまで行くにはあまりに寒い。


一応向かってみは見たけど,すれ違うライダーがみんなカッパ着用だ。

うーん。

部長の店までにしようかな。


そんなことを思って走っていたら,燃料警告灯が点灯。


敢え無くUターン。

仕方がないので国道沿いのメロン・スイカの看板で用を済ませ,

ちゃんあきさん探しでもしようかと芦別方面へ。

平日ツー05

旭川に近づくほどに天気が良い。

駐車公園で休憩を入れて,じゃんけんずのBBSをチェックしたら,もうずいぶんと早い時間に芦別に到着されていた様子。


よし,今日はもう帰ろう。


午後2時過ぎに帰宅。かみさんもいないし,もう一回着替えて走り直そうかと思ったけど

西日の差し込む暑い部屋で昼寝してしまった。


本日の走行距離は180キロ弱。


より大きな地図で 復習と予習 を表示

ツーとは言いにくい距離だけど,まぁそれなりの収穫はあった。


肝心のトップケース。あまり重い物は入れられない感触だ。せいぜい衣類かな。

根室一泊ツーに使うかどうか迷いどころ。

これ1つに全部入りそうだから,着替えだけ積んで,これで行っちゃうか。


さぁ。

来週は根室まで2日がかりで往復する旅でございます!

夜の宴会も楽しみ!

去年の襟裳一泊ツーのような地震とか勘弁してください。

新落款
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

5
7
8
9
10
16
17
18
19
20
21
26
27
28
29
08, 2014 < >
Archive   RSS