FC2ブログ

バイク上のドクロ

23

Category: ○アイスホッケー○

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

あとのまつり


こんばんは。

約1ヶ月ぶりにスケートリンクに立ったDocroです。

ひざを大きく曲げると痛みを伴いますが,おおむね,想像していたものよりも動くことができました。


しかし,痛恨の説教部屋入り2分間。

今シーズンはクリーンなプレーを心掛けていたのですが,思いがけず収監されてしまいました(笑)


前半で4部でめでたく優勝し,後半から3部でプレーしているのですが,今日は最終戦ということもあり,

D:「勝ったら3部残留ですかね~。」

なんて話をしていたのです。実力的には4部が相当なチームだと思っていましたので。


試合は思いがけずコンスタントに得点し,勝利をおさめることができました。

D:「こりゃ,来シーズンは3部ですね~。」

なんて思っていたら,リンクに降りてきたカメラマンが1人。


おー,地元新聞社のスポーツ関連の記者だ。

記:「優勝ですから,1枚お願いします。」


みんな:「?」

D:「今,何て言った?」

記:「あれ,聞いていませんでしたか?」

みんな:「聞いてないよーっ!」


とまぁ,若干脚色してありますが,こんなやり取りがあり

来シーズン2部昇格決定!?

D:「いやいやいや,2部はないわ~(汗)」


3部に上がって,早速ケガをしたばっかりなのに,2部なんて行ったら骨折るんじゃないか(笑)


ま,その結果になることを試合前に知っていたとしても,八百長的に試合を進めるなんてことはできないんですけどね。

そんな不器用な男です。(水曜どうでしょう風)


結局,2月~3月は,みなさん忙しいので試合に間に合わないんですね。
結果として,メンバーが揃いやすいチームが後半は有利な訳です。
3部はその点でムラがあって,勝ったり負けたりのチームが多いからダンゴ状態で,2勝1分1敗でも優勝になるんですな~。


とりあえず2階級特進で,良いシーズンを終えることができました。

これからしばらく,怪我をきちんと治します。


印
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2013 < >
Archive   RSS