FC2ブログ

バイク上のドクロ

15

Category: ●道外グルメ●

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

応援に行こう!


こんばんは。

レースにも出ず,チームのツーリングにも行かず,こんなことをしていた今日です。


朝7時過ぎ,予定より15分ほど遅れて出発。

高速を岩見沢まで走り,そこから栗丘~千歳を経て支笏湖へ。


支笏湖公園線は紅葉ドライブの車か,いつもよりも多めと感じました。そこを車と車の間に割り込みながら10台以上のバイクチームが追い越ししていきます。

ドライバー目線で言えば,ひどく迷惑。

後列になればなるほど,結局,無理な追い越しの連続を強いられるし。


「今日は天気が悪いから,羊蹄山は見れないよね…。」

「あれ!すごいよく見えるじゃん!」

「今日は絶対無理だと思っていたのに!」

ニセコ01

こんなことってあるんですね♪あの羊蹄山が,この雲が多い天気で拝めるとは。

この後,車の天井穴から撮ったりして大はしゃぎしていたのに,あれは尻別岳だと知り,一堂逆切れ。

「羊蹄山が見えない」と,尻別岳に当たり散らす始末…。



そのままこんな場所へ到着。

ニセコ07

先になおネィさんがお友だちと訪れて,良い場所だと聞いたので早速行ってきました!

ニセコ05

こっちが本当の羊蹄山。それでも95%くらい姿を現してくれました。

予定よりも35分くらい遅く着いてしまって,待ち時間40分と言われました。

その間に

ニセコ06

他にも散らばっているいろんなお店を見て回りました。

で,ほぼ予定通りの時刻に席に着きました。

あらかた食べて,お腹もいっぱいになったころに出てきたメイン。

ニセコ08

濃厚な飲むヨーグルト

ニセコ09

野菜がそんなに好きじゃない自分は,大好きなカステラをたくさん食べる子どものような悪食。

評判が○い地図に表すとこんな感じ。

ニセコ12

画面で見るより,画像ファイルにするとやけに巨大なスクリーンショット…。

これで,どの辺かが分かったあなたはニセコ通!

お腹が野菜で満たされた後は雑誌「Ho」のクーポンを使って

ニセコ10

1000円が500円(100円の入湯税は別)のお風呂を満喫。

しかし,今月いっぱいなら温泉とランチで1250円だったかのコースありなので,お近くの方はぜひ行ってみてください。

お湯もぬるくて長く入っていられる好みの温泉でした。

ここはホテルからスキー場へゴンドラが出ているし…

ニセコ11

周りはゴルフコース。驚いたのは,1ホールごとに自販機とトイレの建物があるのか!?

ゴルフって,やっぱり至れり尽くせりの遊びだなと思いました。

ニセコ14

ニセコアンヌプリは,紅葉はこれからでしょうか?

この後,本日の最大の目的であるYYカップの応援に北海道オフロードパークへ!

ニセコ15

し~ん…。

そりゃそうだ。表彰式が15:30で終わるってのに,着いたのは16:30。

スタートの出遅れが,待ち時間なども含めて90分程度の誤算を生じさせてしまいました。


しかし,何台かのライダーとバイク積載の軽トラなどとすれ違ったり併走したり。

あんまり汚れていなかった。


だいたい,今日はこんなに雨が降らない1日になるとも思っていなかったし。

やはり,レースは基本的に泥沼覚悟で出るべきですね。後悔の残る1日になりました。

ま,来年もあるからいいことにしよう!


タッチ5のパノラマ撮影で

ニセコ02

こんな車が撮れました(笑)

それと,パノラマ撮影のデータ。ちょっと上下動が大きくて,一部黒くなっていますがAW100に比べて画像サイズが大きなパノラマが撮れるようです。

元データではファイルサイズが大きすぎてアップできないみたいなので,50%に縮小したデータです。
↓ ↓ ↓
2012-10-14 11.42.41
2012-10-14 11.42.41 posted by (C)Docro


オイル交換5W-30にしたら燃費が上がりました。

ニセコ13

過去最高値。

0W-20にしたら,もっと費用対効果があったかも。

印
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

2
6
10
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
31
10, 2012 < >
Archive   RSS