FC2ブログ

バイク上のドクロ

13

Category: ○○デジ・モノ○○

Tags: ---

Community: テーマ-iPhone/itouch  ジャンル-携帯電話・PHS

Response: Comment 0  Trackback 0

0.3インチ差


こんばんは。

今日は1年に一度の日。

13SAT01


とりあえず,身内のだれかという事までにしておきましょうね。



さて。

iPod Touchですが,縦長4インチについて。

13SAT02

一年間,愛用しているHTCのEVO。個人的には未だ衰えを知らない秀逸機だと思っておりますが,外観がそこそこボロになってきました。

そう言う事じゃなくて,コイツに慣れたからか,iPod Touch5の操作時,えらく小さく感じる。

13SAT03

それでもフリック入力は問題ない。むしろ反応・変換の心地よさがEVOの上を行く。
(iOS左右カーソル出てこないかな~)

問題はアルファベット入力。

同じボタンを何度も押すガラ携式は好まないのです(ガラ携時代からキーボード付を愛用していたので…)


それと,文字の小ささ。

13SAT04

精細なディスプレイではっきり見えるのですが,やはり字自体が小さいので顔が前に行きます。

うーん。

しかし,薄い,軽い,速い,気持ちいいですぞ。




印
スポンサーサイト



13

Category: ○○デジ・モノ○○

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

なんか天気いいな…


こんにちは。

待ちわびていたものが1日早く到着しました。

ipodt01.jpg




注目のストラップは,押すと飛出し押すと引っ込んだまま止まるという構造でした。

万が一やるとした話で,バイクに乗りながらカメラ撮影はこのストラップでは不安すぎます。

でも,エルス隊長はストラップなしで余裕だからな。


色はイエローというよりも黄緑色っぽい感じですね。ゴールドともとれなくはない。


で,やりたかったことが無理だったという話。

Lightningと30ピンの変換アダプタで,iPad2で使っていたVGAアダプタを装着して

ipodt03.jpg

プロジェクタやディスプレイにミラーリングできるかと思ったのですが…

ipodt02.jpg

裏表なしのLightningは,構造がかなり違うのでしょうか。

HDMIとの変換アダプタなら使えるのかなぁ。


かなり小さなiPad的な使用目的でしたが,動作はもちろん快適。これの2倍の処理能力のあるA6って,かなりすごいなと改めて思いました。今の携帯が2年縛りがなくなったら,いよいよ全面アップルへの移行ですね。

iPodは,その練習機。

文字入力を頻繁にやるには向きません。フリック入力でメール程度なら可でしょう。

細長いので持ちやすいのですが,幅がない分,ローマ字入力のキーボードは隣をタップしてしまうことが多いです。

きれいな品だけに,保護シートやカバーが届くまで持ち歩きたくないなぁ。

つづく

印
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

2
6
10
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
31
10, 2012 < >
Archive   RSS