FC2ブログ

バイク上のドクロ

04

Category: 漁師のドクロさん

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

桜岡で今シーズン初釣


こんばんは。

朝の5時に出発しようと思っていたら,夜更かしがたたって朝の8時40分に目が覚めました。

大急ぎで準備して,朝の9時過ぎに出発。


より大きな地図で 桜岡で公魚 を表示


azさんの情報から受付の手順は把握できていたので,レイクサイド桜岡にて駐車場許可の受け付け。

2012公魚05

500円で風呂券もついてくるから実質無料。しかも,この券は3月末まで有効ときたもんだ。太っ腹だぜ剣淵町!

で,事前調査によれば,2か所ある駐車場の奥側に停め,対岸にある東屋下のポイントが良いらしいというので,その作戦で。

対岸まで歩くのが嫌だったのですが,朱鞠内湖とココは大違いで,小さいからすぐ着く。駐車場と近いし坂は無いし,いいことずくめ。

ただ,奥の駐車場にはトイレがありませんよ。

2012公魚01

10:09

穴を掘るのが面倒だったので,既に人がいなくなっていたポイントを再利用。

しかし,ちっともアタリがない。水深は氷下から0.9m。浅すぎるでしょ。棚が氷層直下かベタ底かの違いがないじゃん。

ポイントを求めてウロウロ


より大きな地図で 桜岡貯水池詳細 を表示

余計に2か所探ったけど,2回目の穴の水深が氷下1.3mとなっていたので,そこで釣ることに。

穴を掘っている途中,見捨てていた最初のポイントに立ててあったテントが風で飛ばされて湖上をダッシュした(笑)

自分がいる方向に飛んできてよかった。逆だったらえらい距離を走らされていたでしょう。

2012公魚02

12:23

このポイントに落ち着いてから何分後だったのかな。アタリが渋くなったので,メールを打ったりブログをチェックしたり。この時でわずか6匹だった。しかし,型は朱鞠内湖の型よりも少し大きめで揃っていました。

2012公魚03

断続的に,このくらいの魚影は登場。一時,画面の半分が魚で埋まってしまうくらいの群れが来たような表示があったが,ホントなのか誤作動表示なのかは不明。

しかし,この魚探は買ってから3シーズンになるが,電池入れっぱなしで屋外車庫の夏は高温,冬は超低温の中にあっても,電池交換したこともない。安かった割にはしっかりした作りである。


さて。お昼だからお湯でも沸かしてカップ麺を…あれ?

ガスを着火させるためのライターがない。車に戻って探してみるが,たばこを吸わない自分の車にライターがあるはずもない。

昼食なし決定。

2012公魚04

14:23

切なくなってきたのと,アタリが遠のいたので撤収。自分は結構これでも満足である。

朱鞠内湖の出費と遠さでこの釣果だとがっかりだろうし,砂川でこの匹数なら,ここまでのボリュームは無いでしょう。桜岡,お手軽釣り場としてお勧めですね!

azさん,ナイスな情報をありがとうございます!

2012公魚06


味もグ~である!かみさんナイス♪

印
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

2
9
14
20
22
23
25
27
29
02, 2012 < >
Archive   RSS