FC2ブログ

バイク上のドクロ

29

Category: ●道内イベント●

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

文化的 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155900)」


全部が雨だと思われる北海道のDocroです。こんにちは。

札幌に行って来ました。

目的は「古代ローマ帝国の遺産」(道立近代美術館)

と,その前にお昼ごはん。

ロイトン札幌

ホテルのぶっへ…ビュッへ…ぶっフェ…ビュッフェに行ってきました。

ロイトン札幌の畑のごちそう

さすがに札幌のホテルのランチはおしゃれでございますね~。夏野菜を堪能してきましたよ。

しかし,4階まで吹き抜けのレストランから見える外は大荒れです。


この6丁目ほど隣にある道立近代美術館。ホテルで2人分のランチを頂いたら3時間200円の駐車場割引が適用されますので,そのまま車をホテル駐車場に停めて近代美術館に行くのもいいかと思います。

しかし,本日は雨ですので,車を出しました。

近代美術館の駐車場は敷地内にはなく,通りの向かいにありまして,結構探してうろついてしまいました。

近代美術館

近代美術館の駐車場はお安いので,他の駐車場に停めるよりは得だと思います。正味1時間ちょっとくらいでしょうか。タラ~っと見て出ました。駐車場は300円かかりませんでしたね。

帰りは札幌から高速に乗り,岩見沢までの700円が料金としてETCカウントされましたね。1000円かと思っていましたが,少し得をした気分です。

平日の札幌市内は渋滞でありました。雨の高速道路は前が見えなくて危険でした。冬のようにライトを点灯しながら走りましたよ。

ちなみに,和寒-士別剣淵が雨で通行止めになっていました。吹雪じゃなくて雨で通行止めって…。あるんですね~。


そんな訳で,帰ってから↓な映画をDVDで鑑賞中。


グラディエーター

この続編だと思って↓を見るとがっかりするので要注意。

 【中古】DVD 2.ザ・グラディエーター ローマ帝国への逆襲

はい,自分が観た一人です。

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

4
17
07, 2010 < >
Archive   RSS