FC2ブログ

バイク上のドクロ

27

Category: □□その他□□

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

暑い北海道 「バイクでお散歩(2339)」


今日は暑いですね(汗)

走っていても風が暖かかったです。良くないです。爽やかさがありませんでした。

オホーツク海まで出て,ようやく涼しくなりました。

午後から01

道の駅めぐりです。

白滝→丸瀬布→上湧別→紋別→滝上と回りました,315kmほど。


♪ここで,臨時パンダ車情報です♪

間もなく高速無料実験スタートですが,上川・層雲峡を越え,浮島の手前のトンネル群入り口で,建物の陰に隠れているパンダ車がおります。下り車線側ですが,センターにポールが立っているだけなので,上りも危険と思われます。トンネルを出て直後なので,一層警戒してください。上り側からは発見できない場所に隠れています。

♪これで,臨時パンダ車情報を終わります♪



パンダ車遭遇直前にマラサイ号最高速記録を更新し,ぬおわ。メーター読みですからGPSロガーの表示速度は-5~8km/hでしょうね。

かくして無事に到着した第1ポイント「白滝」

珍しい点は高速道路から直接的にアプローチできること。とは言っても高速を降りるということになるのですが,無料区間なのであまり関係なし。

でも…

午後から02

この複雑な出入り口の交差点は,高速道路の逆送を招きかねませんね。だいたい,入っていいのか悪いのかが分かりにくい!

ほんとに大丈夫なのか,無料実験。


さて,こう暖かくなってきたら,避けられないもの…

午後から03

虫。

ヘルメットも,ウェアーも。

田舎道ばかり選んで走る自分は,ぶつかってくる虫も多い気がします。特に牧場周辺は大変です。

牧場といえば,今は道の駅を巡っていると,どこに行っても消毒マットがあって,牧場の入り口は石灰が帯のようにまかれています。北海道に口蹄疫が発見されたら,北海道は終わりかもしれません(滝汗)

さて,話題を戻して。

午後から04

今日がトドメかと思ったマラサイ号のフロントタイヤ。ワイヤーが出てくるかとも思いましたが,今日の高速走行を終えてもギリギリ保っておりました。あと1週間すれば到着するはずだから,マラサイ号はそれまで休憩です。

今日はとうとうエアコンを動かしました。夜は寝れるかな?

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

6
16
17
19
06, 2010 < >
Archive   RSS