FC2ブログ

バイク上のドクロ

26

Category: ●道内イベント●

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

腕 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155900)」


カメラは難しいなと思う今日この頃のDocroです。

北海道のすばらしさを伝えるべく,意気揚々と走り出したオデバスでしたが,なかなか見た目の感動をカメラで伝えるのは難しく,それ以前にピントを合わせるのが難しかった本日の収穫でした(笑)

まぁ適当にお付き合いください。行った先はサロベツ原生花園。

とりあえず,道の駅に寄りながら行きます。

原生花園01

まずはぶらっく氏と初めてお会いした場所。あのときも遅刻しちゃったんですよね…。

続いては羽幌のガソリンスタンド。本日のルート上では最安だったと思います。道北日本海側を走るならココがおすすめですね。

原生花園02

オデバスなら,満タンにすれば180円はお得。

原生花園03

何もない道。遠別から港に出て海側を走る道。
じーっと見ていると道をバックして動いているように感じます。今日は走りすぎたかな?

続いては定番。

原生花園04

サロベツ原野を走る道。

そんなこんなで原生花園に到着しました。

原生花園05

駐車場は砂利でした。約6割の車の数。

原生花園06

木道を歩きますが,思ったよりも距離があるわけではなく,途中で引き返す予定を変更して1周してきました。

風が強くて花がじっとしてくれません。

原生花園07

エゾカンゾウと思われる花。

原生花園08

青いけどエゾカンゾウなのか!?と思われる花

風に向かって一生懸命羽ばたいてもちっとも前に進めない鳥。

原生花園09

とりあえず枠に収まっていればいい。サッカーのシュートと同じ考え。羽が開いているタイミングだったら最高だったけど…。

原生花園は,このほか1~2種類の花がささやかに咲いておりました。

そして,帰ってから近くにあるレストランへ。

原生花園10

あぁ,この写真も真ん中にある雑貨に焦点が合えば,もう少し違ったんじゃないかなぁ…。外の木に合ってるもんなぁ…。

食事は最高。カルボナーラ歴代1位に認定!!
2人でお手軽コースに舌鼓を打って帰ってきました。

原生花園11

夕焼けモード。結局カメラ任せが一番きれい(涙)

原生花園12

道の駅は,バイクで通過したならば,その後,車で行って押してもよいことに方針を変えました(笑)

本日の4輪走行距離475km弱。

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

6
16
17
19
06, 2010 < >
Archive   RSS