FC2ブログ

バイク上のドクロ

15

Category: ○○デジ・モノ○○

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

シュー 「大好き!デジカメ!(28547)」


昨日のアクセス数がいつもより100くらい多かったので,調子に乗ってデジカメ・ネタで押してみようかと思っているDocroです。

ヤラシイなぁとか言わないで下さい。


本日のお題は「シュー」

シュー

うーん,玄人好みな感じがするカメラだ。

シューも,アクセサリーシューとかホットシューとか,いろいろらしい。

ちなみに自分はシュークリームよりもエクレア派。



しかし,このコンパクトなカメラにフラッシュを装備するとこんな具合になる。

シュー2

さて,こうなった場合にはカメラを持つべきかフラッシュを持つべきか,いささか悩むことになりそう…。玄人は選ばないだろうな。

この状態で乗車中に胸ポケットから出したら,モデルのいい表情が撮れそうだ(笑)

だから,乗車中はやめなさいって。



自分はちょっとだけ↓コイツ↓を使ってみたいと考えたのですが,


【新発売】Ubloxチップ内蔵×一眼レフデジタルカメラ用 GPSロガーPhoto Geotagger GT-01-フォトジオタガー GT-01【メール便対応不可】

これが意外とお高い値段だったのであきらめ。


これがなくても,手持ちのGPSロガーとカメラの日時をドンピシャ同じにしておけば,グーグルマップに表示できますので。

GPSタイム

近頃では,自分の身の回りにある時計をコレに合わせているくらいです。



と,まぁ無理にデジカメネタに持っていったわけですが,カメラ好きにもカメラ勉強中の人にとっても,ちょっとマニアックな内容になったしまいましたね。

今週は仕事の山場を迎え,土曜の夜は飲み会が入るため,バイクに乗るにしても半径100km圏内か。写真でも撮りに行きたいけれども,なんだか撮るより撮られることが多くなっているカメラモデルのP5100である。

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

6
16
17
19
06, 2010 < >
Archive   RSS