FC2ブログ

バイク上のドクロ

12

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

2010初タンデム 「バイクでお散歩(2339)」


かみさんと2人でお尻が痛いと言いながら走った147kmでした。

目的地は美瑛の青い池。今年はどうにも美瑛を通る年だ。もうかれこれ5回目くらいか!?

お互い,午前中が仕事だったため昼過ぎの暑い最中に出発。どうやら,美瑛町は明日がヘルシーマラソンだということで,そのせいか随分車が多いと感じました。

明日,美瑛をツーリングの予定に入れている人は気を付けた方が良さそうです。交通規制が多いでしょうから。


さて,出発前にこれまでの青い池を訪れた方々の情報を仕入れて出発。間違ってクレー射撃場に入ってしまいましたが,そのときにかみさんが青い池の案内表示を見つけてくれて,もう少し先へ。

青い池の案内表示は立派になっており,駐車場もしっかりできていたためか,池まで「徒歩」という扱いに変わっていました。だいたい500mくらいでしょうか。

美瑛青い池01

まぁ,これくらいの車止めならバイクは余裕で通れますが,観光客がこんなにいるとは…。

美瑛青い池02

人生の大先輩たちが,男女を問わず立派なデジタル一眼と思われるブツを,さらにごつい望遠レンズを搭載して撮影しております。

うんうん,写真の魅力にとり憑かれておりますな!?


クレー射撃音の物騒な音と,セミの夏らしい音に囲まれながら歩くこと数分で到着。

美瑛青い池03

ちょっとマイナスに振りすぎたかな?

美瑛青い池07

あんまり青っぽく見えないですな。季節や川の水量に応じるのでしょうね。

美瑛青い池04

この角度が,人生の大先輩カメラマンの人気アングルのようです。山も入るし,いいですよね~。

美瑛青い池05

人工建造物が作り出した新名所。そのうちホットドッグでも売るようになるでしょうか。

美瑛青い池06

別に,名所を作るための物ではなく,町民の命を守るためのものであることを確認しましょう♪


あんまり暑かったので,美瑛のソフトクリームよりも上富良野のジェラードをチョイスしたかみさんと私はいつも同じ意見。

深山峠ジェラード

観覧車の近くにあるお店はお気に入りですが,いつもガラガラ。もっと国道沿いに立てればよかったのに。購入したのはハスカップとヨーグルト。かみさんは珍しくハチミツ。ズッシリと重いです。

「もういいから!」というくらい盛り付けてくれるから嬉しいお店ですが,正直,もう腹いっぱいですから~!
シングルコーンで十分だな。

と,言うわけで,ちょいと窮屈なアドベンチャーでのタンデムは距離にして150kmが基準となりましょうか。しかし,サイドスタンド装着のおかげで,随分と乗り降りがしやすくなったので,休憩をこまめにとれば,200~300kmも走れるようになるかな。

2010初タンデム


明日はヨサコイ見物!早起きがんばろう!

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

6
16
17
19
06, 2010 < >
Archive   RSS