FC2ブログ

バイク上のドクロ

01

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Amigoツーのルート 「ツーリング(357)」


悲しみが未だ癒えないDocroでは,ありません。

後継機も決定し,到着を待つばかりです。

さて,先日のアミーゴツーのルートはこんなもんでした。

トリッカーで行く Amigoで改造されたツー
(グーグルマップ版。上富良野からデータが失われています。ロガーが電池切れでした…。)

富良野の裏道は,都市部が嫌いな人向けです。2輪の場合,アスファルトが古いのでコーナリング時には気をつけてください。また,この時期は特に畑の土などもたくさんありますので重ねてご注意を。


さて,このツーは実に3回も給油したトリッカーですが,燃費を計算してみましょう。

スタート~南富良野
102.3km走行後,3.43lの給油
結構寒かったのでゆわ前後で流す感じで29.8km/l


南富良野~帯広
118km走行後,3.81lの給油
かなり寒かったのでスローダウン30.9km/l


帯広~富良野
116.1km走行後,3.97lの給油
かぶじろうさんに着いていったので爆走29.2km/l
もっと悪いかと思っていましたが,なかなか善戦♪

富良野~ゴール
66.7km走行(給油はしていません)
暗いので車の後ろをちんたら走って,かなり好燃費だと思われる。

総走行距離…403.1km
平均燃費(スタート~富良野)…約30km/l

ついにトリッカーでタウシュベツ・ツーの380kmを超えて400km。しかし,よく見たら室蘭行きのときは530kmも走っていたみたいです。まぁ,このときは高速に乗りましたから,下道最長ってことで。

さて,今週末は…

サイコロ予定

では,みなさんもご一緒にどうぞ。

予定を書き込んでサイコロに委ねよう!

サイコロ汎用

倍倶上之髑髏
スポンサーサイト



01

Category: ○○デジ・モノ○○

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

カメラが無い 「家電よもやま(68557)」


カメラが無いブロガーのDocroです(笑)


さしずめ,絵のない漫画!?
つまらん…。


色の無いぬり絵!?
しぶ~。


画が出ないテレビ!?
おーこれがしっくり来る。


文章の表現力がないところを画像でカバーしたいのに,ふと撮ろうと思って見渡しても身近にあったカメラが無い。

携帯の写真が嫌いなDocroです。なんかモヤがかかったみたいな気がして。

ブロガーのデジカメってのが,いかに手軽に撮れて,見る方々にも応えられるそこそこの画質で,できれば公道外でバイクで走りながら撮ろうとしても可能で,撮った後,ポケットに入れないで首から下げても苦しくないサイズ。

メーカーによる画質の好みもありますね~。

で,アメリカのアニメのように見事にペシャンコになったS4iですが,そのバッテリをROWAジャパンから数個仕入れており,それがまた使える機種が,一番良い。ってなわけで,後継機となるのが世の常。


さて,そのペシャンコになるような状況下でも無傷で生き残っていた奇跡のSDカード
(リンク先はかぶじろうさんのサイトにある画像です)


★今ならエントリーでポイント5倍★[送料\210~] 上海問屋セレクト SDカード 2GB:上海問屋セレクト SDカード 2GB【あす楽】[メ04]

こいつを2枚購入したのですが,そのうち1枚は2Gなのに使っていたら1Gに減っていたという信じられない機能(1枚は現在も2Gのまま使用できています)を併せ持ち,とんでもないなぁと思っていたのですが…

かなりの強運なお守りだったらしい。

おまもりめもり

アドエスで撮影

こりゃ,カメラ以上に手放せない逸品だ(笑)

倍倶上之髑髏
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

6
16
17
19
06, 2010 < >
Archive   RSS