fc2ブログ

バイク上のドクロ

04

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

海に行ってきました~=3=3 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」


海といっても1時間半ほど走れば着くのですが,何となく行ってみたくなるのが海と言うものではないですか。

10:20 自宅出発
 深川-留萌道の無料区間の一部(秩父別-北竜)を利用しました。でも,北竜の道の駅とは全然違うところに下りました。多くの虫とぶつかってメットが大変なことになりました。
12:00 小平鰊番屋(道の駅)に到着
 午前中はとても寒かったのです。バイクにつけてある温度計は20℃前後を指していたのですが,風が冷たくて「早く道の駅に着いて…」という気持ちでいっぱいでした。
 時間も丁度よかったので,道の駅で昼食。これがかなり美味しかったので報告します。

まずは,私が食べた「トントロ丼」1000円なり
tontoro
 トントロって硬いイメージがあったのですが,柔らかく煮込んであって美味しかった。また食べたい一品です。海沿いなのに海の幸を食べなくてごめんなさい。

次に,妻が食べた「ホッケフライ定食」800円なり
hocke
 ホッケが熱々ふわふわでこれまた美味。半身が2枚だと思うのですがボリュームもたっぷりでした。

体も温まり,気温も上がってきたので午後の部スタート。その前に記念写真。
obira
ちょっと空の青さが足りなくて残念…。

13:00 小平の道の駅を出発
 途中,小平の道の駅で休憩していた若い二人組みライダーに抜かれました。早かったですね~。○察とか怖いものなしという感じで走っていましたが,しばらく後ろを走らせてもらいました。前に誰か速い人がいたら何となく安心です。

14:20 北竜の道の駅に到着
 スタンプを押して食後のデザート。定番のソフトクリームです。
himawaris
「ひまわりソフトクリーム」300円なり
これが美味しかったのです。今シーズンソフトクリーム・ナンバー1だと思いました。実に濃厚。黄色いのはひまわりの花びらだと思いますが,「ビニールだ…」と言っている人が隣にいました。クッキーのようなものも美味しいですよ。

この後,少し足をのばして雨竜の道の駅に。ここでたくさんのライダーが休憩していました。

14:50 雨竜の道の駅に到着
ここで魅かれたのはコチラ!
yoyos
 写真にすると,本当にここにいそうな雰囲気がありますね。大泉洋さんはかなり好きな方です。が,最近はメジャーになりすぎて…,親近感という部分が減りました。
顔をはめて撮る勇気はありませんでした。

 たかだか200kmちょいのツーリングでしたが,たくさんのライダーに会い,交流こそもてませんでしたが,自分もその一人という感じで走れました。そして,今日は5組くらいのタンデムライダーに会いました。子どもだったり女性だったり。(男性を後ろに乗せている女性はいませんでした…。)

 燃費については後日まとめます。

 海はいいなぁ


以下,6/13に追記です。

この日に走った距離は147.8マイルでした。
それで,今ガソリンを入れてきたところでは12.28リットルでした。

計算すると…
147.8×1.6÷12.28=19.25…
平均 約19km/リットル でした。なかなかの高燃費。タンデム走行での結果なので,単独走行ならもっといいかも。でも,実際のところは一人のほうが運転が荒いので燃費が悪くなります。
静内方面に走りに行ったとき,よく分かりました。

ロングツーリング&省燃費走行で,平均燃費の記録を目指そうか!?
それなら,こんなバイクには乗らないほうがいい…
スポンサーサイト



04

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

これから海に行ってきます 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」


天気がいいです!2日連続で。
何のねらいもありませんが,最寄の海に行きます。ただそれだけです。
ブログ用に,さわやかな夏写真を撮影してこよう!!
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
15
21
23
25
29
06, 2006 < >
Archive   RSS