FC2ブログ

バイク上のドクロ

25

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

雪,降りました


 窓から見える白いもの。ついに雪が降るのを自分の目で確認できる時期になってしまいました。幸いにして積もる様子は全くないので,まだしばらくはバイクも乗れると思います。でも,なんだか急に寂しい気持ちになりました…。
スポンサーサイト



25

Category: ×ツーリング記×

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ツーリングに行けない記録


 ついに,天気予報に雪の表示が出始めてしまった…。見事に初冠雪から1ヵ月後程度です。自然の法則はすばらしい。と。感心している場合ではない。もう,ロングツーリングに行けるのは北海道の北・東方面なら今週末か来週末が限界でしょう。
 南に行ったら車が混んでいるので疲れるんですよね。まだ横のすり抜けなどできるレベルではないので…。
 まだ,バイクを手元においておきたい。でも,いい加減,早くショップに預けないと,いっぱいになって受け入れてくれない。葛藤です…。
25

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

久しぶりにバイク通勤


 大きな仕事の山を越え,今日は久しぶりにバイクで通勤しました!バイク通勤はおろか,バイクに乗ること自体が久しぶり。と,言うことで,何となくアクセルを開け気味で快走。この時期,信号待ちをしている間にメットのシールドが曇ってきて困ります。市販の曇り止めは弱くて。何か解決策はありませんかね。自分は,頑張って息を止める。と言うことをあみだしましたが,本当にくだらない解決策だと思いました…。
 そういえば,2年ほど前,このくらいの時期に泊村まで走った覚えがあります。いや,岩内町でした。帰り,大雨にたたられて泣きそうになりなが高速道路ですっ飛ばしてきた,ひどいツーリングでした。無事に帰ってきてどんなにホッとしたことか。この時期,天気が変わりやすいので長距離は気をつけたほうがいいですね。
 当時は250CCでしたが,リッターバイク乗りになったので,もう一度走ってみたいですね。当時,岩内に居た先輩は今どこへいるのでしょうか…。積丹だったかな…。まだ,「うみんちゅ」Tシャツ着てるんだろうか…。
25

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

札幌旅行記 その3


 最終日。この日の目的は白い恋人パークと南幌温泉。
 白い恋人パークは,以前,チョコレートファクトリーだった頃に2~3回来たことがありましたが,だいぶ巨大化していてびっくりしました。特に,応援しているコンサドーレ札幌の練習風景を見ながらコーヒーなんか飲めてしまうかわいい感じのお店もあって,いいなーと思いました。そこで,すごく久しぶりのパフェと言うものを食べたところ,あまりに甘くて寒気がしました。キャラメルものは甘みが強いですね。
 南幌温泉は札幌に近いからか,ものすごい人です。自分が普段行っている温泉とくらべると2~30倍は人がいました。でも,ここの目当ては温泉だけではありません。キャベツのかき揚げ丼が目当てです。これは,ぜひ一度でいいから食べてみてください。実物を見たときは驚きの声が出ました。「デカッ!」私はあまりに多くて半分は残しました。でも,持ち帰るように容器もくれたりします。次の日,うどんに乗せて食べました。
 久しぶりの二人きりの旅行でしたが,自分が疲れっぱなしでなんだか申し訳ない気がしました。でも,いろいろ楽しい思い出ができました。
プロフィール

Docro

Author:Docro
趣味におぼれる40男。
バイクをメインにアウトドアをサブに,道北地方を中心に活動中。
年に1度の一周の旅が山場。

FC2カウンター
2012/02/01スタート
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
10, 2005 < >
Archive   RSS